タピオカ専門店

OWLTEA(オウルティー)のおすすめタピオカメニュー3選!ザンザンってなに?

owltea

 

2019年3月10日にオープンした生タピオカ専門店「OWLTEA(オウルティー)」。

 

人気タピオカ専門店の一つで、売り上げも好調のようで新店舗拡大中です。

 

この記事では、実際に飲んでみたオウルティーのオススメメニューや、オウルティーオリジナル商品の「ザンザン」とは何なのかについてまとめます。

 

 

OWLTEA(オウルティー)のおすすめタピオカメニュー3選

 

私が、オウルティーで飲んだタピオカドリンクの中から、個人的オススメメニューランキングのTop3をご紹介していきます!!

第1位:ザンザン黒糖

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】生タピオカ専門店 OWL TEAさん(@owl__tea)がシェアした投稿

ザンザン黒糖(アイスのみ)
値段(タピオカトッピング込み)
Mサイズ:550円
Lサイズ:650円

オウルティーの個人的オススメメニューランキングの第1位は「ザンザン黒糖」でした!

こちらは、オウルティーオリジナルの商品で、特にこだわり抜かれた濃厚ミルクと生クリーム、そして黒糖シロップが絶品です!

ちなみにオウルティーでも人気No1の商品だそうです。

第2位:ほうじ茶ミルクティー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】生タピオカ専門店 OWL TEAさん(@owl__tea)がシェアした投稿

ほうじ茶ミルクティー
値段(タピオカトッピング込み)
Mサイズ:500円
Lサイズ:600円

オウルティーの個人的オススメメニューランキングの第2位は「ほうじ茶ミルクティー」です!

国産のほうじ茶を使用して香り豊かなドリンクメニューです。タピオカとの相性も抜群です!

そして、こちらの商品はオウルティーでも人気No2の人気商品だそうです。

第3位:パッションフルーツティー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】生タピオカ専門店 OWL TEAさん(@owl__tea)がシェアした投稿

パッションフルーツティー
価格(タピオカトッピング込み)
Mサイズ:520円
Lサイズ:620円

オウルティーの個人的オススメメニューランキングの第3位は「パッションフルーツティー」です!

パッションフルーツを使ったさっぱり系の飲みやすいフルーツティーです。タピオカとの相性はまぁまぁという感じですが、タピオカ好きならトッピングすべきですね。

 

個人的オススメメニューランキングTop3をご紹介いたしました。

上記の3商品以外もとても美味しいですし、店舗限定のドリンクメニューもあるそうなので、是非飲んでレビューしていきたいと思います!

 

続いては、第1位でご紹介した「ザンザン黒糖」について詳しくレビューしていきます。

 

 

OWLTEA(オウルティー)の「ザンザン」ってなに?

 

オウルティーのメニューには「ミルクティー」や「フルーツティ」と並んで、「ザンザン」という種類のメニューががあります。

 

「ザンザン」って一体なんだろうと気になった方もいると思うので、調べてみました!

 

「ザンザン」はオウルティーのオリジナルメニューで、茶葉は入っておらず、国産の濃厚なミルクと独自に仕込んだ生クリームベースのフォームをブランドしたドリンクだそうです。

弊社のオリジナルのザンザンメニューは、お茶を使用したミルクティーではなく、国産の濃厚なミルクと独自に仕込んだ生クリームベースのフォームを基に今までにない新感覚の飲み物となっております。かき混ぜる程甘みが増し、口の中には濃厚な風味が残り自慢の一品です。

引用:owl-tea

 

「ザンザン」という言葉は中国語で、「汚い」を意味する「脏(Zàng)」からきているそうです。

 

なので、直訳すると「ザンザン=脏脏=汚い汚い」ってことになりますね。

 

ただ、この情報だけだとめちゃくちゃ汚いドリンクが出てくるんじゃないかと心配するかもしれませんが、本当に汚い飲み物ということではなく、

下の画像のようにカップの内側に模様のようについたシロップの様子を「ザンザン(汚い)」と表現しているそうです。

 

OWLTEA

私は実際に「ザンザン黒糖」を飲んだのですが、「ザンザン」模様がおしゃれで、とてもインスタ映えするんですよね!

 

 

 

OWLTEA(オウルティー)のザンザン黒糖のお味は?

 

気になる「ザンザン黒糖」の味ですが、ミルクと生クリームにこだわっているだけあって、濃厚なミルク感がたまりません!

逆に牛乳が苦手な人は、飲むの厳しいかも…そのくらい濃厚です!!

 

また、タピオカがモチモチしていて、黒糖シロップに漬け込まれているので、タピオカ自体もめちゃくちゃ美味しいです!

 

オウルティーで初めてザンザンメニューを注文するなら、間違いなく「ザンザン黒糖」をオススメします!

 

次回は、ソーダメニューにも挑戦してみたいと思います!!

 

 

OWLTEA(オウルティー)の店舗一覧

 

現在、オウルティーは全国に4店舗あります。

亀戸店は現在閉店中だそうです。

オウルティー 明大前店


店舗名 OWL TEA 明大前店
住所 東京都松原2-43-8明大前ハツシゲビル1F
アクセス 京王線・京王井の頭線 明大前駅 徒歩2分
営業時間 10:00-22:00
定休日 不定休
 
 

OWL TEA 明大前店にはイートインスペースはなく、テイクアウトのみの販売となっています。

 

 

オウルティー 錦糸町店


店舗名 OWL TEA 錦糸町店
住所 東京都墨田区錦糸4-12-2
アクセス JR総武線 錦糸町駅 徒歩4分
営業時間 12:00-売れ切れ次第閉店
定休日 不定休

イートインスペースはあるものの、4テーブル8席と少ないため、席に座れることはあまり期待しないで行った方が良いでしょう。

 

オウルティー 武蔵小杉店

ストリートビューには反映されていませんが、三富商事の隣に店舗があります。

店舗名 OWL TEA 武蔵小杉店
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3−22−2
アクセス 東急 武蔵小杉駅南口改札 徒歩5分
営業時間 11:00-22:00
定休日 不定休

OWL TEA 武蔵小杉店にイートインスペースはなく、テイクアウトのみの販売となっています。

オウルティー武蔵小杉店は、2019年7月9日にオープンした店舗です。

 

オウルティー 与野店

ストリートビューには反映されていませんが、ピタットハウスの隣に店舗があります。

店舗名 OWL TEA 与野店
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目2−10
アクセス 与野駅 東口 徒歩30秒
営業時間 12:00-23:00(タピオカ切れた場合予定よりも早く閉店する場合あり)
定休日 不定休

 

 

OWLTEA(オウルティー)はUberEats加盟店

 

オウルティーは「UberEats(ウーバーイーツ)」の加盟店になっているので、配達地域内にお住いの方であれば、自宅にいながらオウルティーのタピオカドリンクが楽しめます!

暑い中並ばずに、涼しいお家にいながらタピオカドリンクをいただける。

なんて便利な世の中になったのでしょう!!

暑い中、ウーバーイーツの配達してくれている方、ありがとうございます!!

 

 

まとめ

 

今回は、人気生タピオカ専門店「OWLTEA(オウルティー)」のドリンクを何種類か飲んできたので、個人的オススメメニューランキングTop3をご紹介しました。

 

また、オウルティーオリジナルメニューの「ザンザン」が何なのか、実際に飲んでみた感想などをまとめてみました。

 

オウルティーは、数あるタピオカ専門店の中でも美味しいタピオカドリンクを提供しているお店だと思います。現在新店舗の開業準備も進めているようで人気が伺えます。

 

まだ、オウルティーのタピオカドリンクを飲んだことがない方は、これを機に飲んでみてください!!

 

お住いの近くにOWLTEA(オウルティー)の店舗がない方は、お取り寄せも可能です!

owltea
OWLTEA(オウルティー)のタピオカドリンクがお取り寄せ可能!通販できるメニューもご紹介! フクロウのロゴが特徴の生タピオカ専門店「OWLTEA(オウルティー)」。 そんな「OWLTEA(オウルティー)」でタピオカドリ...