タピオカ専門店

THEALLEY(ジアレイ)有楽町店の待ち時間は長くて20分!混雑状況や空いている時間を徹底レポ!

thealley

 

「THE ALLEY(ジアレイ)」といえば、紅茶が非常に風味豊かで美味しいことから全国のタピオカ好きから絶大な人気がありますよね!

 

私も数あるタピオカドリンク専門店の中でもジアレイの紅茶が一番好きです。

 

そんな人気のジアレイですから、タピオカドリンクを飲むためには長時間並ぶのは必至!と思っている方も多いでしょう!

 

実は、都内でもジアレイの店舗によって待ち時間はかなり変わります。

私がよく行く「ジアレイ有楽町店」は、待ち時間が長くても20分という比較的空いている店舗です。

 

そこで今回は、比較的空いているジアレイ有楽町店の空いている時間や待ち時間などの混雑状況について詳しくまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

混雑を避けるならジアレイ有楽町店が空いていておすすめ!

 

私は、平日によく「ジアレイ有楽町店」にいくことが多いのですが、比較的空いている店舗です。

 

列は必ずできていますが、並んでいる人は大体いつも10人くらいで、

基本、並び始めてからドリンクを受け取るまでの待ち時間は10分程度です。

 

長くても、今までに20分以上並んだ記憶がありません。

 

 

一方、同じ都内の「ジアレイルミネ新宿店」の前もよく通るのですが、平日のお昼過ぎの時間にも関わらず、常に行列ができていて30分以上は待つようです。

 

同じ都内でも、店舗によって混雑状況は結構違うみたいです。

 

なので、都内であまり並ばずにジアレイのタピオカを飲みたいと思っている方は「ジアレイ有楽町店」をおすすめします!

 

 

 

 

ジアレイ有楽町店の待ち時間の目安

 

上記では、ジアレイ有楽町店は比較的空いている店舗であることを書きましたが、続いては、具体的に私がジアレイに並び始めた時刻や、待ち時間

 

さらには、列の長さを見てどれくらの待ち時間になるのか予想できるように目安の時間をご紹介したいと思います。

「並び始めた時刻」から見る待ち時間の目安

 

今までジアレイ有楽町店に行って「並び始めた時間」と「ドリンクを受け取るまでにかかった待ち時間」をまとめてみました。

過去にジアレイ有楽町店に行ったときの「並び始めた時刻」と「待ち時間」

  • 13:30:15分
  • 14:00:10分
  • 15:00:10分
  • 15:30:20分
  • 18:00:10分
  • 19:00:10分

※全て平日です。

多少前後しますが、比較的混みやすいお昼後の時間でも空いていることが多く、20分以内には購入できています。

 

では、実際にどれくらいの列ができていたら、待ち時間10分くらいなのか、「列の長さ」から見る「待ち時間」の目安についてもご紹介します。

 

「列の長さ」から見る待ち時間の目安

 

それでは、実際に列の長さから、待ち時間の目安も見てみましょう。

 

まず、下の図は、ジアレイ有楽町店のある、ITOCiA(イトシア)プラザの地下1階のフロアマップです。

 

ジアレイ有楽町店では、列が長くなると、下図の「①、②、③」の順に列が誘導されます

thealley

以下に、それぞれ「①、②、③」の最後尾の位置から並んだときの待ち時間はどれくらいになるのかまとめました。

 

①から並ぶと待ち時間は約10分

thealley

①の最後尾は、レジから店舗の左端まで行って折り返すように並んだ位置です。

 

今までの経験上、上記フロアマップの①の場所から並び始めた場合、ドリンクを受け取るまでの待ち時間は約10分です。

 

ちなみに、並んでいる人は12人くらい。

 

平日の混雑する昼時を避ければ、この位置よりも後ろに並ぶことはあまりないように感じます。

 

②から並ぶと待ち時間は約20分

thealley

②の最後尾は、ジアレイの右にある「ラ・メゾン」という洋菓子店の横に並んだ位置です。

 

上記フロアマップの②の場所から並び始めた場合の待ち時間は約20分です。

 

並んでいる人は約20人です。ここまで並んでいると、今日はいつもより混んでいるなぁという印象。

 

平日でも、お昼時の比較的混みやすい時間帯ではこれくらいは並びます。

 

③から並ぶと待ち時間は約30分

thealley

私はここまで並ばされたことはないですが、上記フロアマップの③の場所から並び始めた場合の待ち時間は約30分くらいかかると思われます。

 

ただ、都内のジアレイ店舗も増えてきていますし、今の時期にここまで列が出来ることは稀だと思います。

 

私だったら、ここまで列ができていたら別のタピオカドリンクを飲みに行きますね笑

 

 

ただ、ジアレイ有楽町店のある通路は割と狭いので、ぱっと見は、長い列ができているように見えますが、見た目よりも、実際はそこまで待ち時間は長くはならないです。

 

10分くらいだったら並ぶ価値はあると思いますので、列の長さを見て並ぶかどうか参考にしてもらえれば嬉しいです!

 

まとめ

 

都内でも比較的空いているジアレイの店舗「有楽町店」の待ち時間や混雑状況についてまとめました。

 

待ち時間が長いという理由で、ジアレイのタピオカドリンクを敬遠していたとしたら非常に勿体無いです!

 

是非、ジアレイ有楽町店で美味しいタピオカドリンクを飲んでみてください!

 

ちなみに、名古屋にオープンしたジアレイは、未だに2時間以上待たされるらしいのです…、まだまだタピオカ熱は冷めないようですね…