テレビで話題のグルメ

荒井健治(シズリーナ)監修のかき氷専門店『れもん』!メニューや場所も紹介【マツコの知らないアイスの世界】

lemon-samune

 

2020年7月7日(火)の「マツコの知らない世界」ではアイスの世界ということで、年間4,000種類ものアイスを食べているアイスマニアの荒井健治(シズリーナ)さんが登場しました。

 

 

実は荒井健治さん監修のかき氷専門店があるそうで、アイスマニアが出す「かき氷」はどんなものなのか気になる方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は「マツコの知らない世界」で紹介された荒井健治さん監修の「かき氷専門店 れもん」のメニューと店舗情報をまとめてみました!

 

荒井健治(シズリーナ)監修のかき氷専門店『れもん』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

六本木 れもん(@roppongi_lemon)がシェアした投稿

かき氷専門店 レモンは2020年7月に始めたばかり!

場所は六本木にある豚しゃぶ・薬膳火鍋を提供するお店で、お昼から夕方にかけてかき氷専門店として営業しています!

 

れもんの看板メニューは名前の通り「ハニーレモン氷」!

マイナス50℃で瞬間零氷させる技術を応用して、メニューに合わせた配合で天然水もブレンドしてあるそう。

ふわふわの粉雪なのに溶けにくいのが特徴です!

 

下記で一部メニューをご紹介します!

 

かき氷専門店『れもん』のメニューと値段

ハニーレモン氷

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satoko Kikuchi♡さとぴー フリーアナウンサー(@satoppiko)がシェアした投稿

ハニーレモン氷
イートイン:800円
テイクアウト:720円

レモンの酸っぱさにはちみつの甘さでバランスを取ったかき氷ですね。ミントものっているのでとても爽やかなかき氷です!

 

きなこミルク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かき氷専門店 れもん(@ice_lemon2020)がシェアした投稿

きなこミルク
イートイン:950円
テイクアウト:860円

味がついた雪のような食感でミルクときなこの濃厚な味わいが楽しめますよ!

 

 

ストロベリーミルク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kana.i(@ka_na__i)がシェアした投稿

ストロベリーミルク
イートイン:800円
テイクアウト:720円

フルーツも一緒にのったふわふわかき氷!定番で出る味ですが、上品さがあるのは「れもん」ならではですね!

 

アイスメロン

アイスメロン
イートイン:800円
テイクアウト:720円

 

コーンスープ

コーンスープ
イートイン:860円
テイクアウト:780円

 

トッピング

  • 練乳:100円
  • 生クリーム:100円
  • バニラアイス:100円
  • チョコソース:50円
  • ミックスベリー:50円
  • アーモンドスライス:50円

※テイクアウトは上記金額から10円引き

 

 

かき氷専門店『れもん』の場所・アクセス

店舗名 かき氷専門店 れもん
住所 東京都港区六本木5-3-2 SAITO BLD.2F
アクセス 六本木駅3番出口 徒歩3分
営業時間 平日:11:30~17:00(16:30L.O)
土日祝:10:30~17:00(16:45L.O)
※18:00〜はしゃぶしゃぶ屋さんに変わります。
定休日 月曜日
公式HP https://www.f-its.co.jp/kenji-arai/
Instagram @ice_lemon2020

18:00以降に営業している「しゃぶしゃぶ」の予約は可能です!

『れもん』の予約はこちら

 

かき氷専門店『レモン』の行き方

東京メトロ日比谷線六本木駅の3番出口を出たらマツモトキヨシがある方向へ進んで行きましょう。

 

歩いていくと右手に芋洗坂が出てきます。その通りを真っ直ぐ進みます。

途中分岐点があるので左に進みます。

すぐまた分岐になるので、今度は右の道を進んでいきます。赤い唐辛子の看板が目印ですね!

ちょっと進むと青い看板があるのでその手前の白い枠に入るとれもんの看板が見えます。

階段があるので登っていくとれもんの店舗がありますよ!

 

お疲れさまでした!

目の前にある店舗がかき氷専門店れもんです!美味しいかき氷を存分に味わってくださいね!

 

 

まとめ

 

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介された荒井健治さんの「かき氷専門店 れもん」のメニューや店舗情報をまとめてみました!

 

アイスマニアが監修しているかき氷はひとつひとつこだわって作られています!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

シズリーナこと荒井健治さんが出演した「マツコの知らないアイスの世界」についてまとめた記事はこちら!

https://tokyo-cafeblog.com/matsukonoshiranaisekai-ice/