レシピ・作り方

【嵐にしやがれ】菅田将暉の『せっちゃんオムレツ』レシピ&作り方

 

2020年9月5日(土)の【嵐にしやがれ】では菅田将暉さんをゲストに二宮さんと『せっちゃんオムレツ』を作っていましたね!

 

菅田将暉さんのおばあちゃんから教わったという『せっちゃんオムレツ』は果たしてどんなものなのか、気になった方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、【嵐にしやがれ】で紹介された菅田将暉さんの『せっちゃんオムレツ』のレシピと作り方をまとめてみましたよ!

 

菅田将暉さんの『せっちゃんオムレツ』のレシピと作り方

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

vivia(@v_i_v_i_a)がシェアした投稿

『せっちゃんオムレツ』のレシピ

  • たまねぎ:1/2個
  • じゃがいも:1個
  • 溶き卵:2個分くらい
  • 牛豚の合いびき肉:200gくらい
  • 醤油:2秒(2周くらい)
  • みりん:1.5秒(1.5周くらい)
  • 砂糖:大さじ1に大盛り
  • ごま油:適量

『せっちゃんオムレツ』の作り方

作り方

【オムレツの中身】

  1. [たまねぎ]の皮を取り、薄切りにカットする。
  2. [じゃがいも]は皮を残さずむいていき、乱切りにします。
  3. ボウルに切ったじゃがいもを入れてラップをして、電子レンジ(5分くらい)でチンしていきます。
    (番組では7分やっていましたが、かなり湯気が出ていて熱々に仕上がっていました。)
  4. じゃがいもが竹串がささるくらい柔らかくなったらOKです。
  5. フライパンに玉ねぎを入れ、ごま油で炒めながら、木べらで潰していく。
  6. 玉ねぎが少ししんなりしたら、じゃがいもと牛豚の合いびき肉を加え炒めます。
  7. [醤油:2秒]・[みりん:1,5秒]・[砂糖:大さじ大盛り1]を入れる。
  8. 強火で具材をすり潰すように炒めて良く焼けたら完成です!

 

【オムレツ作り】

  1. [溶き卵:2個分くらい]をフライパンで焼いてある程度固まってきたら、具材を中に入れる。
  2. 具材を玉子で包んだら、お皿に盛って完成です!

 

食材はとても少なくシンプルでした!

夕飯にちゃちゃっと作れそうですね!

まとめ

 

今回は【嵐にしやがれ】で紹介された菅田将暉さんの『せっちゃんオムレツ』のレシピと作り方をまとめてみましたよ!

手軽に作れるのでぜひ試してみてくださいね!

 

【嵐にしやがれ】過去のレシピ

滝沢カレンさんのハンバーグ

https://tokyo-cafeblog.com/arashinishiyagare-takigawakaren-recepi/

 

 

 

あなたにオススメの記事はこちら!