フォトジェニックなカフェ

【閉店】Cafe no(カフェナンバー)原宿店に行ってきた!場所や行き方もご紹介!

cafeno

 

カラフルなドリンクと可愛い店内で、誰でもフォトジェニックな写真を撮影できると話題の「Cafe no.(カフェナンバー )」。

 

今回は、カフェナンバー原宿店に行ってきたので、飲んだドリンクのレビューや、インスタ映えする撮影スポットをご紹介します!

 

また、カフェナンバー原宿店の場所が若干わかりづらい場所にあったので、店舗の場所や行き方についても詳しくまとめました。

 

 

カフェナンバー原宿店に行ってきた

cafeno

カフェナンバー原宿店に入って、まずどこを切り取ってもインスタ映えしそうな可愛らしい内装にテンションが上がりました。笑

パステルカラーの壁や、家具、券売機もピンク色になっているなど、いたるところに可愛いが詰め込まれた店内です。

cafeno cafeno

カフェナンバーでは、事前に券売機でドリンクのチケットを購入して店員さんに渡すというシステムなので、まずは券売機でドリンクを選びましょう。

 

カフェナンバーでは、定期的に新作を出していてドリンクの種類はたくさんあるので、メニュー一覧や値段は、下記の記事で確認してみてくださいね!

cafeno
【保存版】Cafe no.(カフェナンバー)のメニューや値段、店舗一覧をご紹介! ここに行けば誰でもインスタグラマーになれると話題のカフェ「Cafe no.(カフェナンバー)」。 現在、全国に10店舗あり、2...

 

券売機の前で数分悩んだ結果、カフェナンバーの代名詞とも言えるボトルドリンクの「ストロベリーミルク」と、さっぱり飲めそうな「ストロベリースカッシュバブル」を頼みました。

ボトルドリンクのストロベリーミルク
値段:600円

ボトルドリンクのストロベリーミルクは、カフェナンバーの人気メニューの一つです。

ストロベリーピューレに濃厚なミルクが合わさっていちご好きにはたまらないドリンクです!

プラス100円することででタピオカがトッピングできますが、今回はそのままでのみました。

ストロベリーとミルクの二層のグラデーションもインスタ映えなので、混ぜる前にたくさん写真を撮っておきましょう!

 

ストロベリーバブルスカッシュ
値段:600円

ストロベリーバブルスカッシュは、ストロベリーソーダの中にいちごやブルーベリーの果実が入っていて、さっぱりとした爽やかなドリンクです!

そして、このドリンクの特徴的は、カラフルなタピオカのような見た目の「ポッピングボバ」が入っていることです。

 

ポッピングボパは、食感がとてもおもしろくて、イクラのようなプチプチとした食感で、中に甘いシロップが入っています。

ポッピングボバは、さっぱりとしたアイスティーやソーダ系のドリンクに合うトッピングだと思いました!

タピオカとは、味も食感も全く違いますが、ポッピングボバもこれから人気がでるトッピングではないでしょうか!

 

 

カフェナンバー原宿店はインスタ映えスポットがたくさん!

 

そして、カフェナンバーでは、美味しいドリンクを飲むことだけではなく、インスタ映えする写真をたくさん撮影することも楽しみの一つです。

 

カフェナンバー原宿店では、いたるところに可愛らしいイラストや、ドリンクの置き場所があるので、1個のドリンクで様々な写真を取ることができます。

 

ここでは、カフェナンバー原宿店のインスタ映えスポットをご紹介するので、是非参考にして素敵な写真を撮ってみましょう!

カフェナンバー原宿のロゴのある台

「Cafe no.HARAJYUKU」のロゴのある台があるので、ドリンクを乗せて撮ればどんなアングルでもだいたいインスタ映えします!

cafeno

ストロベリーとミルクが注がれるイラスト

ストロベリーとミルクが注がれている可愛いイラストも定番のインスタ映えスポットです。

ストロベリーミルクを注文したら必ずここで撮影しましょう!

cafeno

カフェナンバーのロゴのある椅子

入り口入って右に撮影用の椅子があります。

「Cafe no.」のロゴがあるので、とりあえず置いて撮れば可愛くなります!

電飾も使うとさらにインスタ映えしますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m o c aさん(@moca___016)がシェアした投稿

カフェナンバーのロゴのある照明

入り口入って真上にある照明です。

暗くなってから撮影すると、綺麗ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cafe_no_harajuku(@cafe_no_harajuku)がシェアした投稿

壁の可愛いイラスト

cafeno

壁のいたるところに可愛いイラストが描かれているので、好きなイラストと一緒に撮影しましょう!

 

手前の網は、中にドリンクを入れて撮影するようですが上級者向けです。私は映えな写真が撮れませんでした…

 

このように、カフェナンバー原宿店にはたくさんのインスタ映えスポットがあるんです!

上記で紹介した以外にもたくさん撮影スポットがあるので、皆さんでも素敵なインスタ映えスポットを見つけてみてくださいね!

 

 

カフェナンバー原宿店の行き方

 

カフェナンバー原宿店の場所は、少しわかりづらい場所にあったので、行き方をご紹介します。

明治神宮前駅から行く場合の行き方は「」から。

原宿駅から行く場合の行き方は、竹下通りを進んで抜けたところから「③」に進んでください。

①明治神宮前駅の5番出口を出る

まずは、明治神宮前駅の5番出口を出ます。

②ラフォーレと東急プラザの間の道を進む

ラフォーレと東急プラザの間の道(明治通り)をずっとまっすぐ進みます。

 

③竹下通りを抜けた場所(ムラサキスポーツ前)に着く

明治通りをまっすぐ進んでいくと、左側に竹下通りを抜ける道に辿り着きます。

ムラサキスポーツ原宿明治通り店が目印です。

④ムラサキスポーツ側の細い路地に入る

ムラサキスポーツ側の道をさらに進むと、細い路地が現れるのでこの道をまっすぐ進みます。

 

⑤ビームスレコードが左側に見えてくる

道なりに進んでいくと、原宿通りの出口(アーチ)が見えてきた頃に、左側にビームスTが現れます。

ビームスTの一つ奥のビームスレコードの向かい側(道の右側)がカフェナンバー原宿店です。

⑥ビームスレコードの向かいの小道に入る

この通りからはカフェナンバー原宿店が見えないのでわかりづらいですが、

奥に「FLAG」というロゴのある建物がある小道に入ると左側にカフェナンバー原宿店が見えてきます。

⑦カフェナンバー原宿店に到着

カフェナンバー原宿店に到着です!

お疲れ様でした!

 

 

まとめ

 

誰でもフォトジェニックな写真が撮れるカフェ「Cafe no.(カフェナンバー)」の原宿店に行ってきました。

 

インスタ映えする写真を撮るのが苦手な私でも、いいねをたくさんもらえそうな写真を何枚も撮ることができました!

 

また、カフェナンバーでは、定期的に新作ドリンクも出しているので、何度行っても楽しめるカフェであることもわかりました!

 

タピオカドリンクの種類も増えてきたので、次回行った際に飲んでみたいと思います!

cafeno
【保存版】Cafe no.(カフェナンバー)のメニューや値段、店舗一覧をご紹介! ここに行けば誰でもインスタグラマーになれると話題のカフェ「Cafe no.(カフェナンバー)」。 現在、全国に10店舗あり、2...

 

また、Cafe no.は、マツコの知らない世界で「たぴりすとさん」にも紹介された一押しのタピオカドリンク専門店なので、ぜひCafe no.に行ってみてください!

 

「マツコの知らないタピオカドリンクの世界」についてまとめた記事はこちら!

tapioca-samune
【マツコの知らない世界】タピオカドリンク店まとめ!【たぴりすと。おすすめ!】 2019年5月18日に「マツコの知らない世界〜タピオカドリンクの世界〜」(TBS)が放送されましたね! 5月28日(火)よ...

 

カフェナンバー原宿店の隣にあるトゥンカロン専門店「MUUNseoul(ムーンソウル)」についての記事はこちら!

macaron-samune
【原宿】MUUNseoul(ムーンソウル)のマカロンメニューや値段!混雑状況も調査! 通常のマカロンよりもボリューミーで様々なデコレーションがされている韓国で話題のマカロン「トゥンカロン」! そんな「トゥンカロン...