バレンタイン

DRYADES(ドリュアデス)のチョコレート食べてみた!話題のチョコをお取り寄せ!

 

木製デザインの雑貨を扱うブランド「Hacoa(ハコア)」の系列店として生み出された洋菓子ブランド『DRYADES(ドリュアデス)』。

 

2020年7月18日に新宿ミロードに新しく店舗がオープンしたので、実際に行って購入してきました!

 

この記事では、『DRYADES(ドリュアデス)』の新店舗「新宿ミロード店」の様子、さらに人気のチョコレートやクッキーを食べてみたのでレビューしてみました!

 

『DRYADES(ドリュアデス)』新宿店(※現在閉店中)に行ってみた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dryades_Chocolat(@dryades_chocolat)がシェアした投稿

『ドリュアデス 新宿ミロード新宿店』は新宿駅から徒歩2分ほど!

新宿ミロードのモザイク通りの中にありますよ!

近いので行きやすいですね。

 

店内に入るとまず目に入るのが『ドリュアデス』の人気チョコレート「森のボンボン」。

全部で12種類あるのですが、どれも綺麗なデザイン。

ネコさん
ネコさん
食べてしまうのがもったいないくらいオシャレ!

 

ボンボンの横には風景をテーマにした「ディスクシリーズ」やギフトにおすすめされていた「オランジェット」がありました。

 

 

洋菓子の大定番「フィナンシェ」もありましたね!

木の実を散りばめたフィナンシェはとても人気があるそうですよ。

 

 

どれにしようか本当に悩んでしまいましたが、今回は男性・女性にも人気なクッキー「プティフール」と。

 

  

森のボンボン」とドリュアデスの看板メニュー「木の実のクッキー」を買いました!

 

 

『DRYADES(ドリュアデス)』のチョコ・クッキーを食べてみた!

今回買ったのは3点!

  • プティフール
    (フランボワーズ)
    値段:780円
  • 森のボンボン
    (3ピース アムール)OR
    値段:1,215円
  • 木の実のクッキー
    ・ブラック
    ・ブロンド
    ・ピスタチオ
    値段:各324円

 

包装も綺麗で上品な感じで、ギフトとしても喜ばれそうですね!

それぞれの商品についてレビューします!

プティフール

プティフール(フランボワーズ)
値段:780円

「プティフール」のフランボワーズの味を選びました。

プティフールのシリーズの中でも甘い味わいになるそうですが、甘さは控えめで食べやすかったですよ!

サクサクした食感で木苺の甘酸っぱさがいい感じのアクセントになっていました!

ついつい食べ進めてしまうクッキーです。

 

 

森のボンボン

森のボンボン(3ピース アムール)OR
値段:1,215円

色鮮やかな「森のボンボン」はどれも上品な味わい!

左から「ライムピスタチオ」「ローズフランボワーズ」「バニラキャラメル」の3種類。

ライムピスタチオ

 

ライムピスタチオ」はほんのりライムの香りがあって中は濃厚なチョコレートが入っていました。甘さがあるけどさっぱりした味わいです。

 

ローズフランボワーズ

 

ローズフランボワーズ」は木苺のガナッシュとローズジャムが入っていて、甘酸っぱさが美味しいチョコレート。

 

バニラキャラメル

 

バニラキャラメル」は濃厚なキャラメルがチョコの中に包まれていて、なめらかな口当たり。バニラがほんのり感じられる上品なチョコです!

 

 

木の実のクッキー

木の実のクッキー
・ブラック
・ブロンド
・ピスタチオ
値段:各324円

『ドリュアデス』人気NO.1の「木の実のクッキー」は外はカリッと、中はなめらか、クッキーはサクサクの3層構造になっています!

 

ブラック

「ブラック」は表面にフレーク状のカカオニブが散りばめられチョコレートコーティングがされています。

中に濃厚なチョコレートが入っていて、苦すぎず甘すぎない上品な味わいです。

チョコレートが染み込んだクッキーも美味しい!

 

 

ブロンド

「ブロンド」はクッキー部分がフランス産の発酵バターを使用したバニラサブレになっているそうです。

上にはアーモンドとヘーゼルナッツを合わせたフロランタンで香ばしい香りで食欲をそそります!

ブロンドもカリッと・サクッと・しっとり三拍子揃った美味しいクッキーですよ!

 

 

ピスタチオ

「ピスタチオ」は木の実のクッキー3種類の中でカリッと食感が1番感じられるクッキーです。

その秘密は表面に散りばめられたかぼちゃの実。

栄養価の高い素材を使用しながらピスタチオと生キャラメルが味に奥深さを出してくれています!

甘さはそこまで強くないので、とても食べやすいクッキーになっていますよ!

 

 

今回購入した商品以外にも、美味しいスイーツがたくさんあるのでチェックしてみてください!

dryades-chocolate-cookie-mailorder
DRYADES(ドリュアデス)のチョコレートメニューと値段!店舗一覧もまとめ!【中目黒・渋谷・春日】 木製デザインの雑貨を扱うブランド「Hacoa(ハコア)」の系列店として生み出された洋菓子ブランド『DRYADES(ドリュアデス)...

 

 

『DRYADES(ドリュアデス)』は通販・お取り寄せもできる!

 

今回、私はドリュアデス 新宿ミロード店で購入しましたが、

店舗は、他にも「渋谷東急プラザ店」「春日本店」などがあります。

 

ただ、どの店舗も東京都内なので、なかなかお店まで行くのが難しい方もいると思います。

ネコさん
ネコさん
東京に行くのは流石に遠いな…

そんな方も大丈夫です!

 

ドリュアデスは、オンラインでお取り寄せも可能です!

なかなか、東京に来られないという方は、ぜひオンラインショップを利用してみてください!

 

『 DRYADES(ドリュアデス)』オンラインストア

 

 

 

まとめ

 

この記事では、『DRYADES(ドリュアデス)』の新店舗「新宿ミロード店」の様子、さらに人気のチョコレートやクッキーを食べてみたのでレビューしてみました!

お試し用のクッキーもあるのでお取り寄せで気軽に試してみてくださいね!