お取り寄せ

【HINEMOS】人気の日本酒全8銘柄飲み比べセットのレビュー!プレゼントにも最適!

HINEMOS

 

飲む時間帯に合わせて全8種の日本酒が用意されている『時間』がコンセプトのお酒「HINEMOS(ひねもす)」。

 

以前インスタで発見してから気になっていたのですが、ご縁があってHINEMOSの飲み比べセットをご提供いただくことができました!

ネコさん
ネコさん
ありがとうございます m(_ _)m

 

全8銘柄とも500mlの本商品も販売されているのですが、

いろんな種類を味わいたい、好みの銘柄を見つけたいという方にぴったりの商品です!

 

この記事では、簡単にですがそれぞれの特徴や飲んでみた感想をまとめてみました!

ネコさん
ネコさん
HINEMOSの飲み比べセットを購入する際の参考にしてみてね!

 

HINEMOS公式サイト

HINEMOSで人気の日本酒全8銘柄飲み比べセットをレビュー

HINEMOS

HINEMOSの「飲み比べセット」全8銘柄を実際に飲んでみたのでレビューします!

ネコさん
ネコさん
同じ日本酒なのに、それぞれ特徴が違ってた!

SHICHIJI【PM 7:00】

SHICHIJI
商品名 SHICHIJI
アルコール分 5%
特徴

夜の始まりを告げる純米スパークリング

甘酸っぱいフルーツを連想する香りとシュワシュワとした爽快な口当たり。アルコール度数は5%と飲みやすく、乾杯にぴったり。

TASTE MAP shichiji

フルーティーな味わいとスパークリングの爽やかな口当たりが特徴のスパークリング日本酒「SHICHIJI

アルコール分が5%なので、非常に飲みやすくほんのり日本酒も感じられる

ネコさん
ネコさん
ビールのアルコール度数が5%なので、カジュアルに飲めるよ!

 

 

HACHIJI【PM 8:00】

HACHIJI
商品名 HACHIJI
アルコール分 7%
特徴

多彩な料理に応える白濁のオールラウンダー

酸味と甘味のバランスがよく、シルキーな口当たり。アルコール度数7%と低く、どんな料理にも合わせやすい万能な食中酒。

TASTE MAP hachiji

お米の香りとクリーミーな甘みを感じられる優しい味わいの濁り酒「HACHIJI

こちらもSHICHIJI同様、甘さがあり7%と低アルコールなので、非常に飲みやすいです。

ネコさん
ネコさん
炭酸が入っているので、濁りを混ぜる際は瓶をゆっくり傾けてね!

 

 

KUJI【PM 9:00】

KUJI
商品名 KUJI
アルコール分 15%
特徴

ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸

南国のフルーツを連想する華やかな香りが余韻まで長く続きます。後味に感じる酸味が最後にキリッとした印象を与え、メインのお肉料理などにマッチ。ディナーを引き立てる華麗な一杯。

TASTE MAP kuji

トロピカルな香りとまろやかな口当たりが特徴の純米大吟醸「KUJI

パイナップルを感じさせるフルーティさとキリッとさを兼ね備えた繊細な味わいです。

アルコール度数が15%と高いですが、喉越しが良くさらっと飲めてしまうので、飲み過ぎ注意です笑

ネコさん
ネコさん
これは美味しいので飲み過ぎてしまいそう…!

 

JUJI【PM 10:00】

JUJI
商品名 JUJI
アルコール分 15%
特徴

デザートライスワインで最高のフィナーレを

濃醇で甘い、蜜のような酒。メープルシロップのような濃縮した甘味を連想する香り。口当たりは滑らかで濃厚な甘味とフレッシュな酸味があり、貴腐ワインのような味わい。

TASTE MAP juji

メロンを感じさせる甘めのデザートライスワイン「JUJI

一口飲むとフルーティーでまろやかな甘さを感じながらも、その後にガツンとアルコールが感じられる1杯です!

ネコさん
ネコさん
一味違う日本酒を味わいたい方におすすめ!

 

JUICHIJI【PM 11:00】

JUICHIJI
商品名 JUICHIJI
アルコール分 14%
特徴

締めにふさわしい品格素材引き立つ純米吟醸

クラシックな味わい・爽やかな香り。和食など素材の味を引き立てる料理にぴったりな王道の純米吟醸酒。しみじみとグラスを傾け、思い出に浸りたい時に最適。

TASTE MAP juichiji

雑味がなくてとてもキレのある定番の味わいの純米吟醸「JUICHIJI

口当たりはさっぱりしていて、キリッとした王道な味わいが特徴です。

ネコさん
ネコさん
定番の日本酒が好きという方には間違いなくおすすめ!

 

REIJI【AM 0:00】

REIJI
商品名 REIJI
アルコール分 5%
特徴

深夜の始まりを彩る赤色酒

花の蜜の様な甘さ、フレッシュな酸味。単なる甘口とは言い難い、日本酒愛好家も驚く新感覚の赤色酒。ご褒美の一杯に。

TASTE MAP reiji

ロゼワインのような可愛らしい見た目の赤色酒「REIJI

日本酒の味わいも感じられながら、炭酸と甘さからカジュアルに飲めるのが特徴です。

ネコさん
ネコさん
飲みやすさも見た目も女性へのプレゼントにぴったり!

 

ICHIJI【AM 1:00】

ICHIJI
商品名 ICHIJI
アルコール分 16%
特徴

夜更けに深まる味わいコクとキレの豊潤純米酒

ナッツの様な豊潤な香りがする、コクとキレのある辛口純米酒。味付けの濃い料理との相性が抜群、熱燗にしても楽しめます。

TASTE MAP ichiji

日本酒特有の旨味とコクが味わえる豊潤純米酒「ICHIJI

キレのあるかなり辛口の日本酒で、ガツっと喉に染み渡るインパクトのある味わいです!

ネコさん
ネコさん
ビターチョコと一緒にチビチビ飲むのが良い感じ!

 

NIJI【AM 2:00】

NIJI
商品名 NIJI
アルコール分 15%
特徴

深い夜を鮮明にするりんご酸純米酒

白ワインの様なドライな味わいが特徴、リンゴ酸純米酒。どんな料理にも合わせやすい新感覚な日本酒。

TASTE MAP niji

フルーティーな酸味とキレのあるドライな味わいのりんご酸純米酒「NIJI

キレがよく酸味も強めなので、日本酒とワインの良いとこ取りをした1杯です!

ネコさん
ネコさん
スッキリしたいときに飲むのがおすすめ!

 

 

HINEMOSはプレゼントやギフトに最適!

HINEMOS

今回、HINEMOSの飲み比べセットを実際に注文してみて、自分用にも楽しめる商品でしたが、

日本酒が好きな方へのプレゼント・ギフトとして最適だなと感じました!

 

様々な味わいの日本酒を楽しめることはもちろん、届いた時の箱やパッケージがおしゃれなので、私自身かなりテンションが上がりました。

ネコさん
ネコさん
プレゼントでもらったら、この人センスいいなって思う!

 

また、飲み比べセットを注文すると次回500mlボトルの購入が20%割引になるクーポンももらえるので、

実際に自分で飲み比べをした上で、相手に最適な種類を500mlボトルで贈るのもおすすめです!

HINEMOS
ネコさん
ネコさん
あの人ならJUICHIJIがいいかな〜

 

HINEMOS 購入手続き画面

購入手続きのページでクーポンを入力すれば、割引が適用されます。

 

ちなみに、本商品(500ml)それぞれの値段と20%割引の価格はこちら!

商品名 値段(税込)
SHICHIJI 2,860円 → 2,288円
HACHIJI 3,080円 → 2,464円
KUJI 7,480円 → 5,984円
JUJI 3,520円 → 2,816円
JUICHIJI 5,280円 → 4,224円
JUNIJI 2,860円 → 2,288円
ICHJI 3,520円 → 2,816円
NIJI 3,080円 → 2,464円

ラッピングなどで多少金額が変わりますので、詳細はHINEMOS公式サイトでご確認ください。

 

 

 

まとめ

HINEMOS

この記事では、HINEMOSの飲み比べセットを注文してみたレビューをしてみました!

同じ日本酒の中でもそれぞれ味わいに特徴があって、楽しむことができました!

 

プレゼントやギフトにも最適なので、ぜひ大切な人への贈り物にいかがでしょうか?

HINEMOS公式サイト