テレビで話題のグルメ

【新大久保】ホンスチュクミは予約不可!待ち時間と混雑状況を調査!

ホンスチュクミ

 

新大久保で話題の韓国式イイダコ専門店『ホンスチュクミ

テレビで取り上げられることも多く、連日行列ができている非常に人気のお店です!

 

ネコさん
ネコさん
めっちゃ混んでるよね…どれくらい待つのかな…予約できるの?

と気になっている方も多いと思うので、

 

今回、ホンスチュクミに実際に行ってきたので、待ち時間や混雑状況についてまとめました!



ホンスチュクミ新大久保店の予約は不可!

 

結論から言うと、ホンスチュクミはランチタイムもディナータイムも終日予約することはできません

 

予約することはできませんが、

店頭にある名簿に名前を記載して、名前が呼ばれるまで待つ形式です。

ホンスチュクミ 名簿

名簿に名前を記載して別の場所に移動してもOKですが、

名前を呼ばれた際にその場にいなかった場合は自動キャンセルになり、また並び直しになってしまうので注意です。

ネコさん
ネコさん
私は1度呼ばれた時にいなかったので飛ばされました…笑

 

混雑状況、待ち時間はどれくらい?

私がホンスチュクミに行ったのが、ゴールデンウィーク真っ只中に行ったので、

かなり混雑しているタイミングに行ったのですが、

 

実際にどれくらいの待ち時間でホンスチュクミに入れたかというと、

約40分の待ち時間で入店することができました。

  • 名簿記載時間:13:30
  • 入店時間:14:10
ネコさん
ネコさん
割とすんなり入れた方かな?

 

まず、12:00にお店に到着した際には、すでに行列ができていて、(11:00オープン)

前に15組以上待っている状態でした。

ホンスチュクミ 名簿

じゃあ、別の場所で時間を潰そうとなり、今回の目的でもあった「スマイルカフェのクァベギ」を食べに行きました。

スマイルカフェ クァベギ
【新大久保】スマイルカフェのメニューとクァベギの値段|韓国版揚げドーナツが人気! 新大久保にあるクァベギ専門店「スマイルカフェ」。 クァベギは韓国版の揚げドーナッツで、2022年に流行るスイーツとして話題になって...

 

30分くらいして戻ったところ、全く進んでいなかったため、

今度は「ソウルカフェの糸かき氷」を食べることにしました。

【新大久保】ソウルカフェ(SeoulCafe)の糸かき氷メニューと値段!量が多いのでシェアがおすすめ! 韓国の定番スイーツ「ソウルビンス」。 ビンスとは韓国版のかき氷のことで、新大久保にある「ソウルカフェ(SeoulCafe)」では、...

 

2時間くらいは呼ばれないだろうと予想し、名簿記入から1時間30分後の13:30に戻ったところ、

思ったよりも進んでいて、いつの間にか飛ばされてしまいました…(並び直し…)

ホンスチュクミ 名簿

名簿をよく見ると、半分以上の組が飛ばされていることがわかりました。

(飛ばされた組の番号に「×」が記載されている)

なので、予想よりも早く順番が回ってきてしまったようです。

ネコさん
ネコさん
私たちと同じく、別の場所で時間潰してたら飛ばされちゃう人多いみたい…

 

仕方がないので、13:30にもう一度名前を記載して、

今度は店舗の前で待つことにしました。

 

そして、約40分の待ち時間で店内に入ることができました。

ネコさん
ネコさん
その間も、5組くらいは飛ばされてた!

 

なので、待っている人数から待ち時間を判断するのは難しいですが、

10組前にいる場合は約30分くらいの待ち時間を目安にしていただけると良いかなと思います。

 

ホンスチュクミが混雑しやすい理由

ホンスチュクミは、1席90分制に設定されていますが、回転数が割と遅めです。

 

人気があるので人が多いことも理由の1つですが、

  • 席数がそこまで多くない(8テーブル×4席くらい)
  • チュクミの調理時間が20分かかる

というのも混雑しやすい理由かと思います。

 

店内はそこまで広くない

 

出来上がるまでに20分かかる

ホンスチュクミ

ホンスチュクミ

ネコさん
ネコさん
食べるのが早い人でも、チュクミが出来上がる時間は必ずかかるんだよね!

 

 



ホンスチュクミ新大久保店はデリバリー・テイクアウトも対応!

 

ホンスチュクミでは、テイクアウトとデリバリーも対応しています!

長時間待ちたくない、おうちでゆっくりチュクミを楽しみたいという方は、デリバリー・テイクアウトがおすすめです。

デリバリーの場合

ホンスチュクミのデリバリーは、

UberEatsやmenuなどのアプリから簡単に注文することができます。

 

デリバリーの値段はどちらも変わらないので、お好きな方のアプリを使ってください!

menu

ホンスチュクミ menu

UberEats

ホンスチュクミ ubereats

 

UberEats

UberEatsを初めての利用であれば、1,000円割引になるクーポンコードがありますので、ご注文の際にご利用ください!

\\ 1,000円の割引クーポンコード //

eats-mcaxpt

Uber Eatsの登録がまだの方はこちらから登録して1,000円クーポンゲット!

Uber Eatsの登録はこちら!

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Eats(ウーバーイーツ ) 出前/デリバリー注文

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

menu

menuを初めての利用であれば、2,000円割引になるクーポンコードがありますので、ご注文の際にご利用ください!

【menuアプリ限定】

\\ 計2,000円の割引クーポンコード //

tpg-2ikaup

※デリバリー用クーポン1,000円×2 = 2,000円分の割引クーポンです。

 

menu(メニュー)アプリをダウンロードしていない方は、こちらから!

 

 

テイクアウトの場合

テイクアウトは、UberEatsやmenuなどのアプリから簡単に注文することができます。

 

テイクアウトの場合は、menuの方がメリットが多かったです。

menu

ホンスチュクミ menu
  • 定価にテイクアウト消費税(0.8%)適用。(お店で直接テイクアウトする金額と同じ)
  • 受け取り日時を決められる。

UberEats

ホンスチュクミ ubereats
  • 金額が若干上乗せされている。
  • 受け取り時間の指定ができない。

なので、ホンスチュクミでテイクアウトを検討している方は、menuアプリを利用することをお勧めします!

 

【menuアプリ限定】

\\ 計2,000円の割引クーポンコード //

tpg-2ikaup

※デリバリー用クーポン1,000円×2 = 2,000円分の割引クーポンです。

 

menu(メニュー)アプリをダウンロードしていない方は、こちらから!

 

 

menuから店舗を検索して、「テイクアウト」を選びます。

ホンスチュクミ menu

ホンスチュクミ menu

ホンスチュクミ menu

受け取り時間も指定することができるので、

予定に合わせて受け取りができるのも嬉しいですね!

ネコさん
ネコさん
アプリ内で焦らずにじっくりメニューを選べるよ!

 



ホンスチュクミ新大久保店の行き方・アクセス

行き方・アクセス

JR新大久保駅からホンスチュクミまでの行き方をご紹介します。

様々な行き方がありますが、下記の行き方であれば、出来るだけ人混みを避けられます!

ネコさん
ネコさん
参考にしてみてね!

 

① まず、JR新大久保駅の改札を出たら、右に進み高架下を抜けます。

 

② 大きな交差点に来たら、1つ横断歩道を渡って右に進みます。

 

③ 左手に見える「2D Cafe」を超えて進み、1つ目の交差点を左に曲がります。

細い路地に入るのでまっすぐ進みます。

 

④ 細い路地を進んで、墓地を抜けたら右に曲がります。

曲がったらまっすぐ進みます。

 

⑤ まっすぐ進むと右手に「ホンスチュクミ」があり到着です!

ちなみに向かいには韓国海鮮専門店「テジョンデ 2号店」があります。

ホンスチュクミ

店舗情報

お店 ホンスチュクミ
住所 東京都新宿区百人町1‐5‐24 アーバンハウス新宿1F
アクセス 西武新宿線 西武新宿駅(北口) 徒歩3分
JR山手線 新大久保駅 徒歩5分
JR中央・総武線 大久保駅(南口2) 徒歩5分
営業時間 11:00〜23:30
定休日 なし
公式HP https://foodplace.jp/hong-jjuggumi/
Instagram @hongs_shinjuku

ホンスチュクミの店舗は、日本国内では新大久保にある1店舗のみです。

 



まとめ

この記事では、ホンスチュクミの待ち時間や混雑状況についてまとめました!

チュクミはぜひ食べて欲しいので、この記事を参考にスケジュールを立ててみてください!

ネコさん
ネコさん
ホンスチュクミはまた行きたい!