グルメ家電・雑貨

【マツコの知らない世界】ホットプレート8選!メーカーや値段も紹介

マツコの知らないホットプレートの世界

2023年11月28日(火)のマツコの知らない世界では『ホットプレートの世界』が放送されましたね。

ホットプレートを日常使いしまくっている主婦「黄川田としえさん」が、この冬大活躍間違いなしの時短で楽しいホットプレートを紹介してくれました!

ネコさん
ネコさん
うちはBURUNOのホットプレート使ってる!

 

この記事では、マツコの知らない『ホットプレートの世界』を振り返って確認したい方に紹介されたメーカーや値段についてまとめています。

 

マツコの知らない世界で紹介!ホットプレート8選

卓上おひとりさま焼肉「ソログリル」[サンコー]

メーカー サンコー
商品名 卓上おひとりさま焼肉「ソログリル」
値段 6,980円

一人暮らしでも焼肉を楽しみたいあなたへ、自分だけの贅沢な焼肉時間を楽しめるおひとりさま用卓上焼肉グリルが登場!

美味しく焼けるだけじゃなく、目の前の卓上で焼肉が焼き上がるライブ感を楽しめる至高の焼肉プレートです。

 

MAGIC GRILL [abien]

メーカー abien(アビエン)
商品名 MAGIC GRILL (マジックグリル)
値段 23,980円

厚さ3mmの超極薄のプレートは非常にスタイリッシュで、無駄のないデザインが特徴です。

プレートに独自のコーティング技術が施されているため、使う際に油いらずで、焦げ付かないため洗う際も超ラクラク!

 

吸煙グリル調理器 ゼロスモーク・デラックスⅡ [ROOMMATE]

メーカー ROOMMATE
商品名 吸煙グリル調理器 ゼロスモーク・デラックスⅡ
値段 12,800円

煙を出さずに調理ができる グリル調理器「吸煙グリル調理器 ゼロスモーク・デラックスⅡ」は、吸煙ファンの力でけむりを循環吸引することで、けむりやニオイを気にせずグリルを楽しめる調理器です。

 

両面焼きホットプレートHASAMIZE [エムケー精工]

メーカー エムケー精工
商品名 両面焼きホットプレートHASAMIZE
値段 23,800円

「両面焼きホットプレートHASAMIZE」は、上下2枚のプレートで、はさんでも開いても加熱調理ができる、1台2役のホットプレートです。

挟み焼きをすることで、お好み焼きをひっくり返すことなく焼くことができます!

 

深型ホットプレート [無印良品]

メーカー 無印良品
商品名 深型ホットプレート
値段 6,990円

炒めたり焼くだけではなく、煮たり・茹でたりといった様々な調理にも使えるようにグリルプレートを深めに仕上げた「深型ホットプレート」。

フッ素樹脂塗装でこびりつきにくくなっています。温度調節スイッチは操作のしやすいスライドタイプ。ミールキットの調理にもおすすめです。
 

ネコさん
ネコさん
番組では、プレートの中で直接ハンバーグを作って焼いていたね!

 

自動回転グリル&ホットプレート [ヒロ・コーポレーション]

メーカー ヒロ・コーポレーション
商品名 自動回転グリル&ホットプレート
値段 9,800円

専用串をセットすると自動で回転しムラなく焼上げられる「自動回転グリル&ホットプレート」。

ひっくり返す必要がないので、1台で焼き鳥&焼肉を楽しみながら出来上がりを待てます。

さらに、油受けに流れ落ちるので、脂の多いお肉も安心!

食材より上にヒーターがあるので、食材の油がかからず煙が発生しにくい設計になっています。

 

BALMUDA The Plate Pro [BALMUDA]

メーカー BALMUDA
商品名 BALMUDA The Plate Pro
値段 42,900円

お家の食卓が高級鉄板焼きダイニングになる「BALMUDA The Plate Pro」。

通常ホットプレートの厚さが3mmのところ、バルミューダのプレートはなんと6.6mm。

蓄熱性が高いため食材を置いても160℃以下にならないのでプロレベルの焼き上がりが実現できるホットプレートです。

ネコさん
ネコさん
別売りでたこ焼きプレートもあるよ!

 

両面ホットプレートワイド [アイリスオーヤマ]

メーカー アイリスオーヤマ
商品名 両面ホットプレートワイド
値段 17,000円

「両面ホットプレートワイド」は、2つプレートがそれぞれで温度調整が可能で、別の料理を同時に作ることができます。

大人数での食事にピッタリの大きさなので、普段の食事だけでなくパーティーにも大活躍です!

さらに折りたたみ式なので、収納も持ち運びも楽ちんです。

 

まとめ

マツコの知らない世界の『ホットプレート世界』を振り返って確認したい方に紹介されたメーカーや値段についてまとめました!

ネコさん
ネコさん
今年の冬はホットプレートで時短調理!

 

Home appliances-samune
【マツコの知らない世界】ほったらかしグルメ家電まとめ!【藤山哲人おすすめ】 「マツコの知らない世界新春SP(TBS)」2020年1月3日の放送で「マツコの知らないほったらかしグルメ家電の世界」が放送! ...
アメトーーク 家電芸人 2023
【アメトーク家電芸人2023年末SP】スティック掃除機やホットプレートが登場 2023年12月30日(土)のアメトーークでは、毎年恒例の『アメトーク家電芸人2023年度末SP』が放送されましたね! 毎年、家電...
キッチン 家電
和田明日香さん愛用のキッチン道具・調理家電・調味料のまとめ! 食育インストラクターとして活躍する『和田明日香さん』は、料理のセンスと美しい美貌で、家事で忙しいママさん達からとても人気! さらに...
キッチン 家電
志麻さん愛用の調理器具・キッチングッズのまとめ|鍋やフライパンは何?伝説の家政婦・タサン志麻さんは、短い時間の中で10種類以上の料理を生み出す凄腕の家政婦さん。 手際よく料理をこなしていくため、普段どの...

 

2023年11月28日(火)に放送された「ホットプレートの世界」を動画で見たい方はU-NEXT(ユーネクスト)で!

マツコの知らない世界の過去放送回が見られるのは「U-NEXT(ユーネクスト)」のみ!

\U-NEXTが31日間無料!!/

マツコの知らない世界を今すぐ見る※登録日を含む31日間以内に解約した場合、月額料金2,189円は発生しません

2021年3月2日以前のマツコの知らない世界放送回は配信終了しています。

本ページの情報は2024年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

pickup-onlineshpping
【マツコの知らない世界】紹介されたお取り寄せスイーツ・グルメを総まとめ! TBSの人気番組「マツコの知らない世界」。 毎週、マツコさんが食べていた商品は売り切れ続出するほど話題になりますよね! そん...

 

あなたにオススメの記事はこちら!