テレビで話題のグルメ

【マツコの知らない世界】日本キムチの世界!紹介されたキムチをまとめ

マツコの知らない日本キムチの世界

2023年6月20日(火)のマツコの知らない世界では『日本キムチの世界』が放送されましたね!

世界中のキムチを食べ尽くす3兄弟「黄 鍾守さん、黄 仁守さん、松本 成守さん」が、明日買いたい後味最高のキムチを紹介してくれました!

ネコさん
ネコさん
日本人向けに食べやすくしたキムチ好き!

 

この記事では、マツコの知らない世界の『日本キムチの世界』を振り返って確認したい方に紹介されたメーカーや値段についてまとめています。

プレゼンター黄さんのキムチ店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黄さんの手造りキムチ 高麗食品(@fansan.no3)がシェアした投稿

キムチ 360g
値段:390円

厳選された国産白菜を丁寧に二度漬けし、当社特製のキムチタレを白菜の葉一枚一枚に塗りこんだ本格キムチです。

昔ながらの手間のかかる製法で作る本格的な味わい!

同じ白菜キムチの刻みとタレは同じですが、断面が少なく白菜からでる水分が刻みよりも少量のため、味わい深く昔からのお客様に人気の通好みの商品です。

お店 黄さんの手作りキムチ 鶴橋店
住所 大阪府大阪市東成区東小橋3-17-11
アクセス 鶴橋駅から3徒歩分
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜日・祝日
公式HP https://kimchi.jp/
Instagram @fansan.no3

 

極上市販キムチ7選!

こくうまキムチ [東海漬物]

こくうまキムチ 300g
値段:398円

国内売上No1のキムチ「こくうまキムチ」。

唐辛子と魚介エキスを使ったコク味・うま味・辛味のバランスのとれたキムチです。こくうまキムチの中心的価値である「ごはんに合う」をさらに磨くために、ホタテエキス・カキエキス・醤油を新たに使用し、「今よりごはんに合う」おいしいこくうまキムチに仕上げました。

 

宗家キムチ

宗家キムチ 320g
値段:円

宗家キムチは、韓国内のキムチ販売第一位を誇る、本場が認める日本向けに作ったキムチ。

日本をはじめ、約30カ国に直輸出販売中の大人気商品です!

 

白菜キムチ徳用 [成城石井]

白菜キムチ徳用
値段:755円

成城石井公式はこちら

国内産白菜を、韓国随一の唐辛子産地「英陽(ヨンヤン)」の唐辛子を使用したヤンニャムで漬け上げたキムチです!

 

王道白菜キムチ [おつけもの慶]

王道白菜キムチ
値段:650円

おつけもの慶公式サイトはこちら

王道白菜キムチ」は、オリジナルレシピ開発に20年青果店を営むオーナー渥美の野菜の目利きキムチ職人40年の城野の徹底したこだわりが詰まったおつけもの慶の王道の人気商品です。

 

ご飯がススムキムチ [ピックルスコーポレーション]

ご飯がススムキムチ
値段:257円

「ご飯がススムキムチ」は、かつお節などの魚介のうま味が、具沢山ヤンニョムによってご飯とよく絡み、 ついついおかわりしたくなるこってりとした味わい。

一般的なキムチに比べ辛さが控えめなので、辛いものが苦手なお子様にもおいしく召しあがっていただけます。

 

スーパー極上キムチ

スーパー極上キムチ
値段:円

スーパー極上キムチは、海鮮エキスにあっさりした味わいで、女性や子供ウケする味に振り切った商品です。

甘めでありあっさりとしたキムチなので、マヨネーズをプラスした卵かけご飯に合うんです!

牛角韓国直送キムチ

牛角韓国直送キムチ
値段:442円

人気焼肉店「牛角」監修のキムチです。キムチの本場韓国から直輸入された辛さと酸味の中にも甘味のある、濃厚な味に仕上げています。高い鮮度を保ち、旨味も増すといわれる氷温熟成された商品です。

辛く濃厚な味わいのキムチなので、納豆とごま油を混ぜて食べると絶品!

 

絶品ご当地キムチ!

くにをの鮭キムチ [北海道]

鮭キムチ 
値段:1,080円

くにをの鮭キムチの「鮭キムチ」は、鮭の旨味とキムチの旨味にこだわった、くにを自慢の究極の鮭キムチです。

辛さと鮭のしょっぱさがマッチしています!

お店 くにをの鮭キムチ
住所  ー
アクセス  ー
営業時間  ー
定休日  ー
公式HP https://shop-kuniwo-kimuchi.com/
Instagram

 

李家のキムチ [岩手県]

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

李家の キムチ(@ikenokimuchi)がシェアした投稿

ホヤキムチ
値段:600円

岩手県盛岡市に拠点を置く「李家のキムチ」では、添加物も一切使用していない”本場”のキムチを提供しています。

定番の白菜からカクテキ、人気の長いもなど、1度食べたら病みつきになるキムチが揃っていますよ!

お店 李家のキムチ
住所 岩手県盛岡市山岸2-17-26
アクセス 山岸駅 徒歩6分
営業時間 11:00~18:30
定休日 日曜日・祝日
公式HP ー 
Instagram @ikenokimuchi

 

キムチ工房やまや [沖縄県]

もずくキムチ
値段:650円

やまや のキムチソースは、素材の旨みを効かせた深い味わい。

キムチソースの素材は、一代目”山代朝直”が厳しい目で選び抜き、納得した品を使っています。

その極上キムチソースと「もずく」が絶妙に一体化したのが、『やまやの特製もずくキムチ』です。

水キムチあらい [大阪府]

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水キムチあらい(@araimizukimchi)がシェアした投稿

水キムチ 800g
値段:1,800円

キムチという名前が入っていますが、一般的なキムチのように辛くはなく、浅漬けのような感覚で食べられるキムチです。

冷麺や素麺などのスープにも合う万能キムチ!

非常に人気商品のため、注文からお届けまで30日くらい待つようです。

水キムチあらいの水キムチはこちら

 

お店 水キムチあらい
住所  ー
アクセス  ー
営業時間  ー
定休日  ー
公式HP https://araimizukimuchi.com/
Instagram @araimizukimchi

 

京都キムチのほし山

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今井純二(@jun_chan1114)がシェアした投稿

あっさり白菜キムチ 500g
値段:900円

九条ねぎキムチ ねぎ40g+タレ約50g
値段:350円

あっさり白菜キムチは、沢山のお客様に愛されている、お店でダントツ1番人気のキムチ。

特製昆布だしでコクと旨味を加えました。クセが無く甘みのあるあっさり味です!

 

九条ねぎキムチは、京の食の至宝である九条ねぎを便利な刻みねぎの状態でパック詰めをし、ほし山特製のねぎキムチ専用タレをネギのシャキシャキ感を損なわないよう、外付けでセットされています。

ご自宅で和えて頂くだけで簡単に漬けたて新鮮な九条ねぎキムチを楽しめますよ!

お店 京都キムチのほし山
住所  ー
アクセス  ー
営業時間  ー
定休日  ー
公式HP https://hoshiyama.ne.jp/
Instagram

 

 

まとめ

マツコの知らない世界の『日本キムチの世界』を振り返って確認したい方に紹介されたメーカーや値段についてまとめました!

ネコさん
ネコさん
白菜以外のキムチも美味しそうだった!

 

嵐にしやがれで紹介された、イカの中にキムチがたっぷり詰まった「元祖!おなかいっぱいイカキムチ」もおすすめです!

ikakimuchi
【嵐にしやがれ】元祖!おなかいっぱいイカキムチの通販・お取り寄せ方法【ご飯のお供デスマッチ】 2020年5月16日(土)の嵐にしやがれでは、生田斗真さんをゲストに、過去に紹介されたもう一度食べたい全国各地のお取り寄せ可能な「ご...

 

2023年6月20日(火)に放送された「日本キムチの世界」を動画で見たい方はU-NEXT(ユーネクスト)で!

マツコの知らない世界の過去放送回が見られるのは「U-NEXT(ユーネクスト)」のみ!

\U-NEXTが31日間無料!!/

マツコの知らない世界を今すぐ見る※登録日を含む31日間以内に解約した場合、月額料金2,189円は発生しません

2021年3月2日以前のマツコの知らない世界放送回は配信終了しています。

本ページの情報は2024年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

pickup-onlineshpping
【マツコの知らない世界】紹介されたお取り寄せスイーツ・グルメを総まとめ! TBSの人気番組「マツコの知らない世界」。 毎週、マツコさんが食べていた商品は売り切れ続出するほど話題になりますよね! そん...
あなたにオススメの記事はこちら!