カフェでディナー

マーサーブランチギンザテラスのおすすめディナーメニュー!混雑状況もご紹介!

samune

 

落ち着いた雰囲気の店内と焼きたてふわふわのフレンチトーストが食べられると話題で行列が絶えない「MERCER BRUNCH(マーサブランチ)」。

 

以前にランチで訪れた「マーサーブランチギンザテラス」で、今回はディナーをいただいてきました!

 

この記事では、マーサブランチギンザテラスで食べたおすすめのディナメニューや、混雑状況などをご紹介します!

 

 

マーサブランチギンザテラスでディナー

mercer

ディナータイムのマーサーブランチギンザテラスの店内は照明が薄暗くなっていてムーディーな雰囲気になっています!

 

 

席を通されて、まずはドリンクを注文。

二人ともお酒が苦手なので、ノンアルコールのサングリアにしました!

マーサーブランチでは、特定のカクテルドリンクをノンアルコールに変更することができます

mercer

ベリーレッドサングリア
値段:900円

オレンジホワイトサングリア
値段:900円

※アルコールの場合はどちらも1,000円です。

サングリアの上にはシナモンがかかっていて、良いアクセントになっています。

 

 

おすすめのディナーメニュー

mercermenu

 

今回お料理は、3品。そして最後にデザートを注文しました。

どのお料理も美味しかったので、おすすめです!

ブラータを使ったとろーりカプレーゼ

mercer

ブラータを使ったとろーりカプレーゼ
値段:1,400円

まず、1品目は「ブラータを使ったとろーりカプレーゼ」です。

ブラータチーズは、袋状のチーズの中にトロッとした生クリームと柔らかいフレッシュチーズを閉じこめたもので、

オリーブオイルとトマトとの相性も良く、とても美味しかったです!

モッツァレッラにも似ていますが、トロッと感があってまた違った味わいです。

 

季節の生ハムフルーツ

mercer

季節の生ハムフルーツ
値段:1,300円

マンゴー(5~7月)/白桃(8~9月)/ラフランス(10~1月)/メロン(2~4月)

2品目は「季節の生ハムフルーツ」です。

私が行ったのは9月だったので、白桃が添えられていました。

そして、この白桃が甘くてびっくり!生ハムとの相性も抜群でした!

時期によってフルーツの種類が変わるので、全種類制覇したくなりました!

 

いろいろお肉の盛り合わせ(鶏、豚、牛)

mercer

いろいろお肉の盛り合わせ
値段:2,800円

3品目は、「いろいろお肉の盛り合わせ」です。

大山鶏、琉球アグー豚、短角牛の3種盛り合わせになっていて、玉ねぎをベースにしたソースにつけていただきます。

どのお肉もジューシーで美味しかったです!

 

デザート

最後にデザートもいただきました!

mercer

フルーツサラダとレモンムース
値段:950円

ベイクドチーズケーキのカフェグラタン
値段:700円

フルーツサラダとレモンムースには、パイナップル、いちご、グレープフルーツ、りんご、バナナ、ブルーベリーの果物と、レモンヨーグルトのムースが入っていました。

さっぱりとしていたので、お腹いっぱいでも美味しくいただけました!

 

ベイクドチーズケーキのカフェグラタンは、フルーツがトッピングされたチーズケーキの上に、パッションフルーツ味のクリームが乗っていました。

濃厚なチーズケーキにさっぱり甘酸っぱいパッションフルーツクリームがマッチしていてとても美味しかったです!

 

 

デザートメニューが充実していて、迷ってしまいました!

mercerdessert mercerdessert mercerdessert mercerdessert mercerdessert

 

デザートメニュー

  • ストロベリー&リコッタクリームフレンチトースト(1,000円)
  • ブリュレフレンチトースト(1,000円)
  • いちごクラフティー(700円)
  • ヨーグルトティラミス(800円)
  • フルーツサラダとレモンムース(950円)
  • グルテンフリーチョコレートケーキ(900円)
  • デニッシュパンプディング(800円)
  • エキゾチックパンナコッタ(750円)
  • アップルクランブル(900円)
  • ベイクドチーズケーキのカフェグラタン(700円)

 

こちらのデザートメニューは、平日のカフェタイム(15:00〜17:00)限定ですが、ドリンクとセットで1,000円で食べることもできます。

mercerdessert

マーサーブランチで人気のブリオッシュフレンチトーストも選ぶこともできますが、+200円追加料金が必要です。

 

 

マーサブランチギンザテラスディナータイムの混雑状況

 

私がマーサーブランチギンザテラスに行ったのは平日の18:30頃に予約なしで行ったのですが、待ち時間はゼロ

この時、店内にいたお客さんも6組くらいで、まだ空席もたくさんありました。

 

ただ、19:00くらいから徐々にお客さんが増え始めて、19:30頃にはほぼ満席状態になっていました!

平日のど真ん中なのに、仕事終わりで続々とお客さんが夕食を食べにきていました。

 

平日でも19:00以降は、満席になってしまう可能性もありますし、念の為予約しておきましょう!

特に、金曜、土日祝日などは混雑必至なので予約は必ず必要です。

 

食べログで予約

 

マーサーブランチギンザテラスでは、ディナータイムの17:00〜20:30は予約可能です。

またテラス席は、一人当たり1,500円のチャージ料が必要です。

 

一人1,500円はちょっと躊躇してしまいそうですが、テラス席での食事は格別のようです!

次回は、テラスでディナーを楽しみたいなぁ。

 

mercerbranch
マーサーブランチギンザテラスのランチメニュー写真一覧!混雑状況と空いている時間も調査! おしゃれな雰囲気の店内とめちゃくちゃ美味しいフレンチトーストが食べられると話題で行列が絶えない「MERCER BRUNCH(マーサブ...

 

まとめ

 

今回は、マーサーブランチギンザテラスでディナーをいただいてきました。

 

ランチで食べることのできるブリオッシュフレンチトーストが有名ですが、ディナーもとても美味しかったのでおすすめです!

 

18:30にお店に行った時には運良く並ばずに入れましたが、平日でも19:00辺りから続々とお客さんがきていたので、ディナーの場合は必ず予約をしておきましょう!