東京のカフェ

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店に行ってきた!搾りたてモンブランが食べられる

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

 

独自に開発したモンブラン専用搾り機を使用して、一つ一つ丁寧に作り上げ、見た目にも楽しいこだわりのモンブランが食べられる「生搾りモンブラン専門店」。

 

今回は、生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店でモンブランを食べてきたのでレビューします。

ネコさん
ネコさん
モンブランの定番メニューや季節限定のメニューも紹介するよ!

 

「生搾りモンブラン専門店」のスイーツはお取り寄せすることもできます!

極み和栗のバスクチーズケーキ
極み和栗のバスクチーズケーキをお取り寄せしてみた【生搾りモンブラン専門店】 こだわりの和栗を使用したモンブランが食べられるお店「生搾りモンブラン専門店」。 生搾りモンブラン専門店が作る和栗をふんだんに使った...

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店でモンブラン食べてきた

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店は、渋谷ヒカリエの6階レストランフロアにある「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」の中にあります

独立した店舗ではないのでフロアマップには「生搾りモンブラン専門店」の記載はないので注意しましょう。

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」に近づくと、店舗の横に「生搾りモンブラン専門店」のロゴが見えてきます。

ネコさん
ネコさん
ガラス張りのモンブランを作るスペースがある!

 

この日は、平日のお昼過ぎということもあり、待ち時間はなくそのまま入店することができました。

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」のメニューと一緒に、「生搾りモンブラン専門店」のメニューもテーブルに置いてありました。

もちろんモンブランだけを食べに来ることも可能ですよ!

ネコさん
ネコさん
次来るときは、サブリナで人気のパスタも食べてみたい!

 

今回は、「生搾りモンブラン 栗と抹茶」を注文しました。

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ
メニュー名 生搾りモンブラン 栗と抹茶
値段 1,650円 (税込)

 

「生搾りモンブラン 栗と抹茶」は、和栗、抹茶マロンクリーム、クレーム・フェッテ、アイスクリーム、メレンゲで構成されています。

ネコさん
ネコさん
クレーム・フェッテは、砂糖を加えず泡立てた甘くない生クリームのことだよ!

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

なめらかな抹茶風味のモンブランクリームがとっても濃厚!

また、バニラアイスクリームが入っているモンブランを初めて食べたのですが、とっても相性が良く、ひんやりとした口溶けがアクセントになっていました。

ネコさん
ネコさん
ザクザクとしたメレンゲの食感も良き!

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ

割と大きめのサイズのモンブランだったので、お腹いっぱいになると思いきや、甘さが控えめなのでペロリと食べられてしまいました。

もし、ランチのデザートとして食べるなら、二人でシェアしても良い大きさかもしれません。

ネコさん
ネコさん
次回は、季節限定のモンブランにも挑戦したい!

 

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店のメニューと値段

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店では、今回食べた「生搾りモンブラン 栗と抹茶」の他にも、定番の生搾りモンブラン季節限定のモンブランも販売されていました!

こちらでは、生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店で販売されていたモンブランメニューをご紹介します。

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ
生搾りモンブラン バスクチーズ 1,760円
生搾りモンブラン 栗と抹茶 1,650円
生搾りモンブラン 1,650円

 

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ
和栗モンブラン 1,815円

 

 

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ 生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ
贅沢ピスタチオ モンブラン 1,980円
贅沢ピスタチオ モンブラン
アッサムティーのセット
2,640円
ネコさん
ネコさん
過去には「マンゴー」「ブラッドオレンジ」「いちご」などの季節限定モンブランがあったよ!

 

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店の店舗情報

生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ
生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエサブリナの中に生搾りモンブラン専門店がある
お店 生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F サブリナ パスタ&クラムチャウダー内
アクセス JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結
営業時間 11:00〜23:00
定休日 施設に準ずる
公式HP https://www.namashibori-montblanc.jp
Instagram @montblanc_shibuya

「生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店」は、独立した店舗ではなく、パスタとクラムチャウダーのお店「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」の店舗の中にあります。

「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」のデザートメニューとしてモンブランが注文できるようになっています。

ネコさん
ネコさん
最初、渋谷ヒカリエの案内板見て「生搾りモンブラン専門店」が見つからなくてちょっと迷った。

なので、渋谷ヒカリエの6階にある「サブリナ パスタ&クラムチャウダー」を目指して向かってください!

 

まとめ

今回は、生搾りモンブラン専門店 渋谷ヒカリエ店でモンブランを食べてきたのでレビューしました。

搾りたての濃厚なモンブランが食べることができますので、ぜひ渋谷に行かれた際は立ち寄ってみてください!

ネコさん
ネコさん
モンブラン好きは、ぜひ食べてみて!

もし、近くに「生搾りモンブラン専門店」のお店がない、行くには遠すぎるという方は、「生搾りモンブラン専門店」のお取り寄せスイーツもあります!

極み和栗のバスクチーズケーキ
極み和栗のバスクチーズケーキをお取り寄せしてみた【生搾りモンブラン専門店】 こだわりの和栗を使用したモンブランが食べられるお店「生搾りモンブラン専門店」。 生搾りモンブラン専門店が作る和栗をふんだんに使った...