お取り寄せグルメ

【Remo-Fas(リモファス)】1日ファスティングしてみた口コミレビュー【ポーラ•オルビス】

Remo-Fas

 

ダイエットや健康管理などの目的に合わせて好きな時に好きな場所でできる オンラインファスティングプログラム「Remo-Fas(リモファス)」。

簡単に、美味しく、楽しくファスティングしたい方におすすめのサービスです!

ネコさん
ネコさん
ミシュラン店出身の料理人によるメニューだから美味しく続けられる!

 

今回ご縁があり、Remo-Fas様より「1DAYプログラム 和セット」を提供していただく機会がありました!

そこでこの記事では、Remo-Fasのファスティング1日プログラムを実施した流れやレビューをします!

Remo-Fas(リモファス)のファスティングセット

Remo-Fas
商品名 1DAYプログラム 和セット
[24Hファスティング]
値段 10,800円 (税込)
内容 【準備食】
・プラントベーススープ(洋)×1
【ファスティング食】
・コールドプレスジュース#101 ×1
・コールドプレスジュース#102 ×1
・コールドプレスジュース#103 ×1
・コールドプレスジュース#104 ×1
【復食】
・スッキリダイコン ×1
・ウメ&ミソ ×1

 

選べる3つのプラン

リモファスのファスティングは、目的別に合わせた「1DAY・3DAY・5DAY」の3つのプランが用意されています。

  目的別 値段
1DAYプログラム まずは体験してみたい、
カラダの環境を整えたい
10,800円
3DAYプログラム 週末に集中して
成果を出したい
21,600円
5DAYプログラム しっかり本格的に
ファスティングをしたい
32,400円

 

今回、私はファスティング初心者ということもあり、まずはお試しで「1DAYプログラム」を実施してみました!

 

ファスティングセットに入っているものはこちら。

全て冷凍状態で届き、冷凍庫のある程度、収納スペースが必要ですので準備していきましょう!

すぐにファスティングを実施するならコールドプレスジュースは解凍するので冷蔵庫保管でOKです。

セット内容

1DAYプログラム 3DAYプログラム 5DAYプログラム
【準備食】
プラントベーススープ×1
【ファスティング食】
コールドプレスジュース#101×1
コールドプレスジュース#102×1
コールドプレスジュース#103×1
コールドプレスジュース#104×1
【復食】
スッキリダイコン×1
ウメ&ミソ×1
【準備食】
プラントベーススープ×1
【ファスティング食】
コールドプレスジュース#101×2
コールドプレスジュース#102×2
コールドプレスジュース#103×2
コールドプレスジュース#104×1
コールドプレスジュース#105×1
コールドプレスジュース#106×1
【復食】
スッキリダイコン×1
ウメ&ミソ×1
プラントベースミール×1
【準備食】
プラントベーススープ×1
プラントベースミール×1
【ファスティング食】
コールドプレスジュース#101×3
コールドプレスジュース#102×3
コールドプレスジュース#103×2
コールドプレスジュース#104×2
コールドプレスジュース#105×2
コールドプレスジュース#106×2
【復食】
スッキリダイコン×1
ウメ&ミソ×1
プラントベーススープ×1
プラントベースミール×1

 

Remo-Fas(リモファス)を体験してみる

Remo-Fasのファスティング1日プログラムやってみた

Remo-Fas

今回、私はリモファスの「1DAYプログラム」を、12:00スタートで実施しました。

こちらでは、実際にファスティングを行った流れを詳しく紹介します!

ネコさん
ネコさん
リモファスの公式LINEで指示があったスケジュール通りにやってみたよ!

ファスティングを始める前に

休みの日に実施しよう

weekend

ファスティングは、休みの日に実施することを推奨します。

今回、初めて24時間のファスティングに挑戦したのですが、普段より圧倒的に活力や集中力が低下し、本来のパフォーマンスが出せなくなりました…。

今まで16時間のファスティング(19:00〜翌12:00の難易度低めのやつ)は経験がありましたが、

24時間の場合、日中のコアタイムにまたがるため、どうしても仕事に影響してきます。

ネコさん
ネコさん
夕方くらいに軽い頭痛で途中で横になったりしました…。

ファスティング中は、仕事に集中できないタイミングがあると思いますので、休日や連休を使って実施するのがおすすめです。

また、事前にカフェインの摂取量を減らしておく、食い溜めをしないこともポイント。

■カフェインの摂取を減らしましょう
普段カフェインを多くとっている人は離脱症状で頭痛などが出ることがあります。
対策として1日1杯程度に減らしておくのがベターです。

■食い溜めはやめましょう
特に動物性たんぱく質(肉、卵、乳製品)は消化に時間がかかり、
体内にのこっていると代謝にエネルギーをまわせず効果を低下させてしまいます。
前日の摂取はお控えください。

ネコさん
ネコさん
ファスティングは、体調が万全な時にやろう!

 

コールドプレスジュースを解凍しておく

Remo-Fas

冷凍状態で届くコールドプレスジュースを事前に解凍しておきましょう。

冷蔵庫で解凍、または流水解凍して冷蔵庫に保管してください。

ネコさん
ネコさん
ファスティングを開始してから5時間後のタイミングに飲むよ!

公式LINEを登録する

まずは、リモファス公式LINEにお友だち登録しましょう。

リモファス公式LINEに登録することで、ファスティングのスケジュール管理や通知、最適なタイミングでアドバイスなどを受けることができます。

ネコさん
ネコさん
ファスティング中は孤独だから、良いタイミングでアドバイス・応援のメッセージくるのは嬉しい!

ファスティング食と一緒に同梱されているパンフレットにQRコードがあるので、お友だち登録します。

リモファス パンフレット

公式LINEをお友だち登録して、メニュー左の「実行ナビゲートを開始」を押し、

申し込んだプログラムの日数・アクティベーションキーの入力(パンフレットに記載)・開始時間帯を回答しスタート。

ネコさん
ネコさん
私は「昼食スタート」の時間帯にしました!

リモファス公式LINE

リモファス公式LINE

リモファス公式LINE

最終確認で「はい」を選択すると、あとはスケジュールに合わせて、自動でナビゲートしてくれます。

※開始すると途中停止できません。

プログラムが開始されたら、1時間後に準備食を食べます。

準備食を食べる

【12:00】プラントベーススープを食べる

Remo-Fas プラントベーススープ

Remo-Fas プラントベーススープ

Remo-Fas プラントベーススープ
メニュー名 プラントベーススープ <和>
原材料 ほうれん草(国産)、椎茸(国産)、むきさといも(中国製造)、なす、長ねぎ、米味噌、にんじん、高野豆腐、粉末野菜だし、コーン油/豆腐用凝固剤、一部に大豆を含む
栄養成分表示 熱量 99kcal、たんぱく質 5.3g、脂質 3.1g、炭水化物 14.9g(糖質 11.9g、食物繊維 3g)、食塩相当量 1.5g (推定値)
内容量 140g

 

さて。それでは準備食(スープ)をお召し上がりください。

ミシュラン店出身のプロの料理人が作ったRemo-Fas自慢の準備食です。栄養バランスはもちろん、美味しくて満足感もあるのにカロリーは100kcalほど。

もちろん動物性原料・白砂糖・添加物も不使用!ファスティングにむけて身体を整えていきます。

準備食が終わったら、いよいよファスティング期間がスタートです!24時間、コールドプレスジュースで過ごしましょう。

ファスティングの準備食として「プラントベーススープ」を飲みます。

いきなりファスティングを始めるのではなく、事前に胃にやさしい食事をとって体内の糖を減らすことで、ファスティング時にかかる身体の負担を和らげることができるそう。

 

Remo-Fas プラントベーススープ

Remo-Fas プラントベーススープ

ネコさん
ネコさん
作り方は、パウチから容器に出して、水を入れてレンチンするだけ!

 

「プラントベーススープ」は、6種類の野菜の旨味とコクが溶け込んだ味噌スープで、とにかく出汁が効いてて美味しかったです。

野菜も程よく食感も残っていて、量は多くないですが満足感がありました。

Remo-Fas プラントベーススープ
ネコさん
ネコさん
さすがミシュラン店出身のプロの料理人が作ったスープ!

ここから翌日のお昼まで固形の食材を食べられなくなると思ったら余計に美味しく感じました笑。

 

ファスティング食

Remo-Fas ファスティング食

ファスティングの準備食を食べてから4時間後から丸1日をコールドプレスジュースで過ごします。

カラフルで見た目で、どの種類も美味しく飲めました!

ここからは固形物が一切食べられなくなるので、少し耐える期間です。

準備食後、24時間はコールドプレスジュースのみで過ごします。

タイムテーブルを参考に#101から番号順に、3時間おき目安にお飲みくださいね。

・定期的に栄養を摂取することで健康的にファスティングを行います。コツはお腹がすく前に飲むこと、すこしずつこまめに飲むことです。

・梅湯や味噌湯は好きなだけとっていただいて大丈夫です。塩分摂取は頭痛対策にもつながります。

【16:00】コールドプレスジュース#101を飲む

Remo-Fas コールドプレスジュース#101

Remo-Fas コールドプレスジュース#101

Remo-Fas コールドプレスジュース#101

メニュー名 コールドプレスジュース #101 チアフルオレンジ
原材料 人参(国産)、オレンジ、リンゴ、トマト、生姜
栄養成分表示 エネルギー 41kcal、タンパク質 0.9g、脂質 0.2g、食塩相当量 0.06g、炭水化物 8.7g
内容量 150g
ネコさん
ネコさん
ほんのりトマトの風味に生姜がアクセントになってる!

12:00に食べた「プラントベーススープ」の量はそれほど多くないので、空腹ではあるのですが、正直そこまで辛くはありませんでした。

仕事で昼食が摂れないということも経験してたため、ここは問題なく乗り切れました。

ネコさん
ネコさん
結構ファスティング余裕では?笑

と、余裕だと思っていた矢先、18:00頃になると空腹状態がピークを迎え一気にしんどくなりました笑

固形物を食べたいのを我慢して、公式LINEのナビゲートを参考に「塩」を舐めてなんとか乗り切りました!

ネコさん
ネコさん
できるだけ食べ物のことを考えないようにしてた…

途中、頭痛や体調不良を感じた時は体を温める、横になって休むなどしてください。

また、「梅湯」や「味噌湯」で塩分摂取すると頭痛やだるさの緩和にもつながります!

【19:00】コールドプレスジュース#102を飲む

Remo-Fas コールドプレスジュース#102

Remo-Fas コールドプレスジュース#102

Remo-Fas コールドプレスジュース#102

メニュー名 コールドプレスジュース #102 デュライトフルピンク
原材料 りんご(国産)、レッドキャベツ、キャベツ、レモン、セロリ
栄養成分表示 エネルギー 56kcal、タンパク質 0.3g、脂質 0.2g、食塩相当量 0.05g、炭水化物 13.4g
内容量 150g
ネコさん
ネコさん
りんごの甘みと野菜の爽やかな味わい!

お昼過ぎまでは問題なく過ごせていたのですが、夕方になるにつれて、若干頭痛がし始めました…。

調べたところ、ファスティング中に「好転反応」で頭痛や倦怠感の症状が現れることがあるそう。 

好転反応とは、身体が健康を取り戻す過程でだるいなどの疲れや痛み、発熱などの症状が現れること。

ネコさん
ネコさん
普段コーヒーも飲むから、カフェインの離脱症状で頭痛があったかも!

集中力も切れてきたので、ベットで横になりながら過ごし、この日最後のコールドプレスジュースを飲みました。

この日は、空腹を忘れるために早めに寝ることにしました。

ネコさん
ネコさん
18:00〜寝るまでが一番しんどかった!

【7:00】コールドプレスジュース#103を飲む

Remo-Fas コールドプレスジュース#103

Remo-Fas コールドプレスジュース#103

Remo-Fas コールドプレスジュース#103

メニュー名 コールドプレスジュース #103 ピースフルグリーン
原材料 りんご(国産)、ケール、パイナップル、小松菜、パセリ、スイスチャード
栄養成分表示 エネルギー 36kcal、タンパク質 1.1g、脂質 0.2g、食塩相当量 0.15g、炭水化物 7.7g
内容量 150g
ネコさん
ネコさん
見た目はちょっと…ですが、パイナップルのフレーバーで美味しい!

翌朝になると、頭痛は治まり、空腹状態も落ち着いていました。

ただ、できるだけ空腹を紛らわせるため8:30くらいまで二度寝しました。

ネコさん
ネコさん
寝ている時は空腹を忘れられる…!

【10:00】コールドプレスジュース#104を飲む

Remo-Fas コールドプレスジュース#104

Remo-Fas コールドプレスジュース#104

Remo-Fas コールドプレスジュース#104

メニュー名 コールドプレスジュース #104 ルミナスイエロー
原材料 オレンジ(アメリカ産)、グレープフルーツ、黄色パプリカ、パイナップル、レモン
栄養成分表示 エネルギー 48kcal、タンパク質 1.1g、脂質 0.2g、食塩相当量 0.02g、炭水化物 10.7g
内容量 150g
ネコさん
ネコさん
柑橘の酸味で疲労も回復!

あと2時間で固形物が食べられると言い聞かせながら、最後のコールドプレスジュースを飲みました。

ネコさん
ネコさん
2時間が長い長い…!

復食

Remo-Fas 復食

準備食を食べてから24時間経過したら、スッキリダイコンで総仕上げ!

食べた直後からお腹がゆるくなり、何度もトイレに行きたくなることがあります。外出など予定がないタイミングで行いましょう。

食べ方はこちら

  1. 「スッキリダイコン」をレンジで温め、大きめの器に移す
  2. 砕いた梅干しを乗せ、まずは煮汁をゆっくり飲む
  3. 次に具材である大根⇒梅干しの順でゆっくり良くかんで食べる
  4. 再び煮汁を飲む
  5. 煮汁と具がなくなるまで②③④を続ける。

梅干しは合計3粒食べてください。途中、味変で味噌をつけてもOKです。

大根(食物繊維)と梅干(クエン酸)を一緒に食べるのがポイントです。

量が多めですが頑張って全部召し上がってくださいね。

24時間のファスティングが無事終了したら、最後に大根を食べて完了です。

出汁で煮た大根に味噌や梅干しをつけて食べるシンプルな味のですが、固形物を口にできるのが何より幸せでした!

ネコさん
ネコさん
食事ができるってこんなに幸せなことなんだ…!

【12:00】スッキリダイコン・ウメ・ミソを食べる

Remo-Fas

Remo-Fas 梅

Remo-Fas 梅

メニュー名 ウメ&ミソ
原材料 ウメ
梅(国産)、紫蘇、漬け原材料(塩)
ミソ
米(国産)、大豆、食塩
栄養成分表示 ウメ
エネルギー:19kcal、タンパク質:0.4g、脂質:0g、炭水化物:4.2g、食塩相当:7.2g
ミソ
エネルギー:32kcal、タンパク質:1.1g、脂質:0.6g、炭水化物:5.3g、食塩相当:1.7g
内容量 ウメ:40g
ミソ:15g

ウメ&ミソは、ファスティング中に頭痛を感じたときに「梅湯」や「味噌湯」として、〆のダイコンに使用します。

 

Remo-Fas 大根

Remo-Fas 大根

Remo-Fas 大根

メニュー名 スッキリダイコン
原材料 大根(国産)、昆布
栄養成分表示 熱量 62kcal、たんぱく質 1.8g、脂質 0.4g、炭水化物 18.7g(一糖質 11.6g、一食物繊維 7.1g)、食塩相当量 0.7g
内容量 750g

食感がしっかりと残っているので、固形物が食べられる幸せを存分に楽しめます。

ネコさん
ネコさん
胃が小さくなってる?からか割とお腹いっぱいになった!

以上でファスティング1日プログラムが終了です。お疲れ様でした!

 

Remo-Fas(リモファス)を体験してみる

Remo-Fasのファスティング1日プログラムを終えての感想

Remo-Fas

今回、Remo-Fas(リモファス)のファスティング1日プログラムを実施してみて、

最後までやり遂げることで、身体から老廃物が抜けてスッキリする感覚がありました。

 

ファスティング中、空腹からの倦怠感や頭痛などもありましたが、それを耐えて乗り越えた先に達成感があり、

さらに、食事のありがたみを感じたり、良い食材を摂ろうという食事に対する意識の変化もありました。

 

また、ファスティングはやりたいと思っても、やり方がよくわからなかったりスケジュール管理が面倒で途中でやめてしまうことが多いんだなぁと改めて感じました。

その点リモファスでは、ファスティング食セットが届き、スケジュールを自動ナビゲートをしてくれるので、何も準備せずにファスティングが実施できるのはありがたいと思いました。

 

次回は、3日間のプログラムにも挑戦してみたいと思います!

ネコさん
ネコさん
ファスティングをきっかけに、最近は野菜を積極的に摂るようになりました!

まとめ

そこでこの記事では、Remo-Fasのファスティング1日プログラムを実施した流れやレビューをしました。

ファスティングを終えて、身体がスッキリするだけでなく、食事に対する意識の変化もありました。

ネコさん
ネコさん
1日ファスティングしてみて色々学びがあった!

ファスティングをやってみたいけど、やり方がわからない、スケジュール管理が面倒で続かないという方は、ぜひリモファスのファスティングプログラムを利用してみてください!

 

Remo-Fas(リモファス)を体験してみる

あなたにオススメの記事はこちら!