バレンタイン

【アトリエガトー 2024】通販のまとめ|今年もサロンデュショコラに登場

アトリエガトー バレンタイン

バレンタインのシーズンに入り、自分自身へ特別感のあるチョコレートを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フランスのブランド『Atelier Gato(アトリエ ガトー)』は、そんな特別感のあるチョコレートにぴったり!

毎年バレンタインイベントをチェックしている方なら、気になっている方も多いはず!

そこで今回は、『アトリエガトー 2024』についてまとめています。

 

田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...

Atelier Gato(アトリエ ガトー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atelier {gato}(@atelier.gato)がシェアした投稿

『Atelier Gato(アトリエ ガトー)』は、フランス・パリに店舗を構えるブランドです。

マカロンで有名な「ラデュレ」での経験もあり、2016年には「キャラメル パリ」を立ち上げています。後に「アトリエ ガトー」とブランド名を改名しており、現在はベルサイユ宮殿の近くに店舗を構えるなど、勢いのあるブランドです!

アトリエ ガトーでは、定番のボンボンショコラのほかに、マンディアンやビスキュイといったチョコレートが大人気!

また、ケーキも得意としており、毎年国内で1度開催される「サロン・デュ・ショコラ」でも完売します。

日本に常設店舗がないので、バレンタインという特別な時期にぜひ狙ってみてはいかがでしょうか?

 

アトリエガトー 2024
通販方法

通販

オンラインストア

三越伊勢丹オンラインストア
2024年1月8日(月・祝)午前10時~
2月2日(金)午後6時

『アトリエガトー 2024』は、三越伊勢丹のオンラインストアで通販できます。

ただし、人気のチョコレートは、発売日当日に完売してしまうので、前日からしっかり準備しておきましょう。

なお、一部バレンタインイベントでも登場するので、近くに催事店舗がある方は伺ってみてください。

 

 

アトリエガトー 2024
その他 入手方法

テイクアウト 店舗購入

発売日

サロン・デュ・ショコラ2024
〈パート2〉

2024年1月27日(土)~
1月31日(水)
 
各日午前10時~午後8時
※最終日午後6時終了
※東京・新宿の日程

アトリエガトーは、昨年に引き続き、サロン・デュ・ショコラに出店します。今年も3回のパートに分けられており、アトリエガトーはパート2に登場!

そのほかにも、チョコ好きから愛されるブランドがたくさん出店するので、時間がある方は行ってみてください!

 

 

アトリエガトー 2024
おすすめのチョコの種類

チョコレート

ショコラアソート

商品名 ショコラアソート

アトリエ ガトーでは、上品な「ショコラアソート」が毎年登場しています。

産地の異なるチョコレートと、トンカ豆やフルーツなどを組み合わせた味わいがラインナップ。さまざまなチョコレートを楽しみたい方におすすめです!

 

ビスキュイ

商品名 ビスキュイ

アトリエ ガトーの「ビスキュイ」は、ぶ厚いビスキュイにチョコレートをたっぷりかけた一品!

甘さとほどよい塩味が楽しめるので、やみつきになること間違いなしです!

 

マンディアン

商品名 マンディアン

アトリエ ガトーで大人気の「マンディアン」です!

薄板状のキャラメルをチョコレートで包み、オレンジやクランベリー、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツなどをトッピング。

チョココーティングには、ブラックチョコレートやブロンドチョコレートなどが使われています。

 

 

カラクロック グリュエ

商品名 カラクロック グリュエ 

「カラクロック グリュエ 」は、ヌガティーヌをダークチョコレートで包んだチョコレート!

さらに、トップにはカカオニブがかけられており、食感のアクセントになっています。

 

タブレット

商品名 タブレット

比較的お手頃価格で手に入れられるアトリエ ガトーの「タブレット」

とにかくチョコレートの味わいを存分に楽しみたい方におすすめです。

 

まとめ

今回は『アトリエガトー 2024』についてまとめました!

バレンタインシーズンにしか登場しない希少なチョコレートなので、ぜひGETしてみてください。

 

サロン・デュ・ショコラ

 

 

田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...

その他 高級チョコレートはこちら!

バレンタイン 高級チョコレート
【バレンタイン高級チョコ2024】おすすめ人気ブランドまとめ!本命に最適なのはコレ 2024年度のバレンタインシーズンも各ブランドが続々と新作チョコを発表し、盛り上がりを見せています。 この時期になると自分へのご褒...