バレンタイン

【アレクシアサンティニ 2024】通販と入手方法のまとめ|バレンタイン

アレクシアサンティニ バレンタイン

バレンタインの時期が近づくと、自分のためにご褒美チョコレートを探す方も多いのではないでしょうか?

フランスのブランド『ALEXIA SANTINI(アレクシア・サンティ二)』は、そんなご褒美チョコレートにぴったり!ただし、希少なチョコレートなので、どこでも購入できるわけではありません。

そこで今回は、『アレクシアサンティニ 2024』についてご紹介していきます。

 

\こちらもおすすめ/

バレンタイン 高級チョコレート
【バレンタイン高級チョコ2024】おすすめ人気ブランドまとめ!本命に最適なのはコレ 2024年度のバレンタインシーズンも各ブランドが続々と新作チョコを発表し、盛り上がりを見せています。 この時期になると自分へのご褒...

 

アレクシアサンティニのチョコはこちら

ALEXIA SANTINI(アレクシア・サンティ二)とは

『ALEXIA SANTINI(アレクシア・サンティ二)』は、フランス・コルシカ島出身のショコラティエールのブランドです。実は、日本で人気の「ピエール・エルメ」や、有名人ご用達ブランド「パトリック・ロジェ」での修行経験もあるんだとか!

現在は父親とともに、地元のフルーツやはちみつ、ハーブなど島の食材を使用した、あたたかみが感じられるチョコレートを提供しています。

なかでも、ゴロッとしたオレンジやレモンをチョコレートで包んだ、「オランジェット」や「シトロネット」が人気なので要チェックです!

パッケージも可愛いピンク色で仕上げられているので、ギフトにもぴったり。特別感のあるチョコレートを探している方はチェックしてみてください。

 

 

アレクシアサンティニ 2024
通販方法

通販

【通販方法】

三越伊勢丹オンラインストア
2024年1月8日(月・祝)午前10時~
2月2日(金)午後6時

ディーンアンドデルーカ オンライン
2024年1月中旬頃 ※予想

2024年度のアレクシア・サンティニのチョコレートは、サロン・デュ・ショコラが開催される「三越伊勢丹」のオンラインストアや「ディーンアンドデルーカ」で通販が可能です。

近くにお店がない方は、気軽に購入できるので利用してみてください。

ただし、人気のチョコレートはすぐに完売してしまうため要注意。

 

 

アレクシアサンティニ 2024
その他 入手方法

テイクアウト 店舗購入

発売日

サロン・デュ・ショコラ2024
〈パート2〉

2024年1月27日(土)~
1月31日(水)
 
各日午前10時~午後8時
※最終日午後6時終了
※東京・新宿の日程

アレクシア・サンティニは、2024年度チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に出店しています。

海外のお店が多数出店する「パート2」で登場するため行列必至ですが、他にも魅力的なチョコレートブランドが並ぶので、参加できる方はチェックしてみましょう!

混雑が予想される日にちは、抽選で入場券がGETできるので、あわせて参加しておくのがおすすめです!

salonduchocolat
【サロンデュショコラ 東京 2024】開催期間はいつ?混雑情報やブランドのまとめサロン・デュ・ショコラの販売期間はいつ?入場券はどうやって買うの?今年の混雑状況はどんな感じかな?そんな疑問に答えています。今回は、『サロン・デュ・ショコラ東京2024』の入場券の予約方法と入場ルール、入場期間や混雑予想、通販方法と出店ブランドについてまとめました。...

 

 

アレクシアサンティニ 2023
チョコの種類

ショコラアソート

アレクシアサンティニ ショコラアソート
商品名 ショコラアソート

アレクシア・サンティニでは、定番のショコラアソートも人気です。コルシカ島の柑橘やはちみつ、アーモンドのプラリネなどさまざまな味わいが楽しめます!

食べ比べを楽しみたい方はチェックしてみてください!

 

 

オランジェット

商品名 オランジェット

アレクシア・サンティニのチョコレートを初めて購入するなら狙っておきたい「オランジェット」!

果実の状態にあわせた製法で丁寧に作られたオレンジのコンフィを、甘いチョコレートで包んだ一品です。柑橘系のほどよい酸味が好きな方にもおすすめです!

 

 

シトロネット

商品名 シトロネット

より酸味を求めている方は、レモンのコンフィを使用した「シトロネット」がおすすめ!レモンピールとは異なり、肉厚なレモンが使われているのがポイントです!

 

パンプルムース

商品名 パンプルムース

「パンプルムース」は、完熟させたグレープフルーツのコンフィを使ったチョコレートです!オランジェットやシトロネットとちょっと違った味わいを求めている方にぴったり!

 

まとめ

今回は『アレクシアサンティニ 2024』についてまとめました!

柑橘系の味わいが好きな方にはぴったりなチョコレートなので、是非チェックしてみてください!

 

アレクシアサンティニのチョコはこちら

 

\こちらもおすすめ/

バレンタイン 高級チョコレート
【バレンタイン高級チョコ2024】おすすめ人気ブランドまとめ!本命に最適なのはコレ 2024年度のバレンタインシーズンも各ブランドが続々と新作チョコを発表し、盛り上がりを見せています。 この時期になると自分へのご褒...
田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...