話題のグルメ

銀座つぼやきいもの混雑状況、並ばずに購入する方法や店舗に行かずに食べる方法をご紹介!

ginzatsuboyakiimo

 

まるでスイーツのような蜜たっぷりの焼き芋を食べることができるお店「銀座つぼやきいも」。

 

度々テレビで取り上げられる話題のお店で、直近では2019年9月21日に放送された「嵐にしやがれ」のスイーツデスマッチのコーナーでつぼやきいもが登場しました。

番組では、二宮和也さんがつぼやきいものとろけるような「ねろんねろん」と表現していましたね!

 

嵐効果は絶大で、放送後から「銀座つぼやきいも」は連日行列が絶えず、閉店前には売り切れになってしまうこともあるようです!

 

せっかく銀座まで来たのにつぼやきいもが売り切れていたら残念ですよね!

 

そこで、この記事では、「銀座つぼやきいも」の混雑状況をご紹介します。

そして、実は店舗に並ばずに購入する方法銀座の店舗に行かなくてもつぼやきいもを楽しむ方法もあるのでまとめました!

 

 

「銀座つぼやきいも」の混雑状況

ginzatsuboyakiimo

「銀座つぼやきいも」は度々、テレビで紹介されているのですが、その度にお店には行列ができています。

特に、今回は国民的アイドルグループ「嵐」が食べていたということもあり、今まで以上に行列を作っているようです! 

 

「嵐にしやがれ」放送後初の営業日、9月23日(月)は祝日だったので開店30前から長蛇の列。※日曜は定休日

13:30頃には1時間30分以上の待ち時間になっていたこともあり、そして、16:00頃につぼやきいもは完売してしまいました。

 

なので、テレビ放送後の土曜日祝日の営業日は激混みすることは必至です。

 

一方、翌日(平日)の9月24日(火)13:30の待ち時間は長くても20分程度だったので、やはり土曜と平日では混み具合が全く違うようですね。

 

土曜日は、開店前から行列ができるほど待ち時間も長くなるので、平日に行くのがおすすめです!

また、平日は22時まで営業しているので仕事終わりでも行くことはできそうですよね。

 

たまに21:00過ぎ頃に売り切れている日があるので、遅くても閉店の1時間前には行っておきましょう

 

 

つぼやきいもを並ばずに購入する方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀座つぼやきいもさん(@tsubo_yakiimo)がシェアした投稿

 

平日であれば比較的空いていることはわかったけど、それでも出来るだけ並びたくない。

さらに夜の22時まで営業していることはわかったけれども、夜遅くに行くと既に売り切れてしまっている心配もありますよね!

 

大丈夫です!

 

実は、「銀座つぼやきいも」では、平日限定でつぼやきいもの予約、取り置きが可能なんです!

 

前日までに連絡すれば、つぼやきいもを取り置きしておいてもらえるんですよ。

事前に受け取り時間も指定することができるので、並ばずにスムーズに購入できますね!

お取り置き・おとどけのご注文、その他お問い合わせはこちらまで。

メールでのお取り置きのご連絡は前日までにお願い致します。 
ご注文個数・お受け取り日時・お名前・お電話番号をお知らせください。

 ※現在、土曜日のご予約は承っておりません。

info@imo-tsubo.com
03-6263-8773

引用:銀座つぼやきいも

 

ただし、土曜日の予約はできませんのでご注意を!

土曜日に行くことを考えているのであれば、長時間待つことも覚悟して並ぶしかありません。

 

 

銀座に行かなくてもつぼやきいもを食べる方法

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀座つぼやきいもさん(@tsubo_yakiimo)がシェアした投稿

 

平日であればつぼやきいもの取り置きができることはわかったけど、

「銀座は遠くて行けない…」という方もいらっしゃいますよね。

 

それも大丈夫です!

 

つぼやきいもを急速冷凍した商品「アイスやきいも」であれば全国に配送可能なので、銀座の店舗に行かなくても食べることができるんです

 

 

ただ、現在のところ人気商品のため生産が追いつかず、8月下旬より配送の受付が一時ストップしています。

つぼやきいもの配送に関して

しばらくの間、配送を休止させていただきます。

再開のめどが立ちましたらホームページでお知らせ致します。

しばらくお待たせしてしまい、申し訳ありません。 

引用:銀座つぼやきいも

「アイスやきいも」の配送は再開されるようなので、それまで楽しみに待ちましょう!

再開はホームページでお知らせしてくれるようなので、チェックしておきましょう!

 

銀座つぼやきいもの店舗情報

店舗名 銀座つぼやきいも
住所 東京都中央区銀座7-6-4 GINZA7ビル1階
アクセス 東京メトロ銀座線 銀座駅(C3) 徒歩4分
営業時間 12:00〜22:00(月〜金)
12:00〜18:00(土)
定休日 日曜日・祝日・年末年始
電話番号 03-6263-8773
席数 5席
Instagram @tsubo_yakiimo
Twitter @tsubo_yakiimo

イートインスペースもありますが、あまり広くないので座れない可能性が高いです。

 

まとめ

 

まるでスイーツのような蜜たっぷりの焼き芋を食べることができるお店「銀座つぼやきいも」についてまとめました。

 

人気番組「嵐にしやがれ」で取り上げられていたことにより大変混雑しているようです。

 

実は店舗に並ばずに購入する方法、銀座の店舗に行かなくてもつぼやきいもを楽しむ方法もあるのでご紹介しました!

ぜひ参考にしてみてくださいね!