バレンタイン

【オリヴィエヴィダル 2024】通販と口コミのまとめ|今年もサブレが注目

オリヴィエ・ヴィダル バレンタイン

バレンタインイベントの情報が続々と解禁され、珍しいチョコレートを探している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フランスを拠点に活躍している『Olivier VIDAL(オリヴィエ・ヴィダル)』も、そんな希少なチョコレートのひとつ。

そこで今回は、『オリヴィエヴィダル 2024』についてまとめています。

 

オリヴィエ・ヴィダルチョコはこちら

Olivier VIDAL(オリヴィエ・ヴィダル)とは

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Olivier Vidal(@oliviervidal_chocolaterie)がシェアした投稿

『Olivier VIDAL(オリヴィエ・ヴィダル)』は、フランスにお店を構えるブランド。2007年にMOFを取得するなど、高く評価されているシェフです。

日本でも毎年サロン・デュ・ショコラに登場する定番のブランドになりつつあります。

オリヴィエ・ヴィダルで特に有名なチョコレートが「エスカルゴ」。味わいだけでなく、見た目にもこだわった仕上がりで、国内でも大人気!普段はなかなか手に入れる機会がないので、バレンタインシーズンにぜひチェックしてみてください!

 

オリヴィエヴィダル 2024|通販方法

通販

オンラインストア

三越伊勢丹オンラインストア
2024年1月8日(月・祝)午前10時~
2月2日(金)午後6時

オリヴィエ・ヴィダルのチョコレートは取り扱いが少ないですが、三越伊勢丹のオンラインストアで購入可能です。

ただし、販売期間はとても短いので要注意。人気のチョコレートは完売必至なので、気になるものがある方は見逃さないようにしましょう!

 

オリヴィエヴィダル 2024|その他 入手方法

テイクアウト 店舗購入

発売日

サロン・デュ・ショコラ2024
〈パート2〉

2024年1月27日(土)~
1月31日(水)
 
各日午前10時~午後8時
※最終日午後6時終了

※東京・新宿の日程

『オリヴィエ・ヴィダル』は、国内に常設店舗がないため、年に一度開催される「サロン・デュ・ショコラ」で手に入れる必要があります。

かなり混雑しますが、希少なチョコレートを直接見られるチャンスなので、ぜひ参加してみてください。

なお、毎年入場券を配るようになっているので、確実に手に入れたい方はあわせてチェックしておきましょう!

salonduchocolat
【サロンデュショコラ 東京 2024】開催期間はいつ?混雑情報やブランドのまとめサロン・デュ・ショコラの販売期間はいつ?入場券はどうやって買うの?今年の混雑状況はどんな感じかな?そんな疑問に答えています。今回は、『サロン・デュ・ショコラ東京2024』の入場券の予約方法と入場ルール、入場期間や混雑予想、通販方法と出店ブランドについてまとめました。...

 

オリヴィエヴィダル 2024|チョコの種類

チョコレート

エスカルゴ

商品名 エスカルゴ ミックス

オリヴィエ・ヴィダルで人気の「エスカルゴ」。エスカルゴをかたどった色鮮やかなチョコレートがセットになっています。

また、ダークチョコレートやミルクチョコレートのコーティングの中には、プラリネやいちご、フランボワーズといった異なる素材を詰めています。

食べ比べをしたい方にもおすすめです!

 

サブレ

商品名 サブレ

チョコレートをたっぷりとかけた「サブレ」。ほんのり塩味の効いたサブレを、ダークチョコレートやミルクチョコレートでコーティングした一品です!

そのほか、チョコレートをサブレで挟んだタイプなども販売されています。

 

ショコラアソート

商品名 ショコラアソート

オリヴィエ・ヴィダルは、王道の「ショコラアソート」も販売しています。

さまざまな産地のカカオを使用したチョコレートと、シェフこだわりの素材を組み合わせた贅沢なセットです。なかには、ハートのチョコレートもあるので、プレゼントにもぴったり!

 

タブレット

商品名 タブレット

オリヴィエ・ヴィダルのチョコレートを存分に楽しみたい方は「タブレット」もおすすめです。

ラインナップのなかには、ハートをたっぷりとあしらった可愛い見た目のタブレットもあるので、チェックしてみてください。

 

 

まとめ

今回は『 オリヴィエヴィダル 2024』についてまとめました!

バレンタインは、希少なチョコレートをGETして楽しんでみてください!

 

サロン・デュ・ショコラ

 

田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...

その他 高級チョコレートはこちら!

バレンタイン 高級チョコレート
【バレンタイン高級チョコ2024】おすすめ人気ブランドまとめ!本命に最適なのはコレ 2024年度のバレンタインシーズンも各ブランドが続々と新作チョコを発表し、盛り上がりを見せています。 この時期になると自分へのご褒...

ネタ系チョコレートはこちら!

バレンタイン おもしろチョコ
【バレンタイン2024】ネタ系おもしろチョコを厳選!サプライズにぴったり! 2023年度のバレンタインシーズンも多くの新作チョコレートが発表されています。 バレンタイン間近になるとプレゼント用にチョコレート...