テレビで話題のグルメ

【中村橋】白いメンチカツ専門店『とんべい』のメニューと値段!第4弾【坂上&指原のつぶれない店】

korokke

 

2021年1月24日(日)の坂上&指原のつぶれない店では、牛角・しゃぶしゃぶ温野菜・焼肉ライクを創業した「西山知義さん」が居酒屋の立て直しに挑戦していました!

 

 

もともとは、店主が一人で切り盛りする居酒屋でしたが、今回立て直し企画により「白いメンチカツ専門店」に生まれ変わりましたね!

 

この記事では、坂上&指原のつぶれない店の立て直し企画第4弾で取り上げられた白いメンチカツ専門店「とんべい」についてまとめています!

2021年2月9日にオープン!

 

最新の立て直し企画はこちら

魚料理
【つぶれない店】立て直し第5弾|魚菜処わたつみのメニューと店舗情報2021年11月7日(日)のつぶれない店では大人気の立て直し企画第5弾が始まりました! 今回は立て直し企画第3弾でも登場したかつやの「...

 

 

白いメンチカツ専門店『とんべい』のメニュー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんべい 揚げたてフライ定食 白いメンチカツ(@tonbei_1982)がシェアした投稿

揚げたてフライ定食

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自称独り者グルメ(@xiaoshan7910)がシェアした投稿

揚げたてフライ定食

  • 白いメンチカツ
  • 白いアジフライ
  • 白いエビフライ

(ご飯、豚骨汁、キャベツ、漬物付き)
値段:1,300円(税込)

揚げ方にかなりコツがいる白いメンチカツ

店主の美恵子さんもかなり苦戦していましたよね。

一緒に提供している豚汁も、もともと美恵子さんの得意料理を改良しているそうですよ!

ネコさん
ネコさん
白いアジフライは中はホックホクの周りはサクサクの衣で凄く美味しいそう!

 

白いエビフライは、ぷりぷりの大きいエビを使って、美恵子さんオリジナルのタルタルソースつけていただける温かみを感じられる料理になっています!

 

おかわり

豚骨汁
値段:150円

※ご飯、キャベツは無料!

『とんべい』では、おかわりも出来ます!

ご飯・キャベツは無料なので、揚げ物とのバランスを考えながらおかわりすると良さそうですね!

 

 

『とんべい』の店舗情報

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とんべい 揚げたてフライ定食 白いメンチカツ(@tonbei_1982)がシェアした投稿

店舗名 とんべい
住所 東京都練馬区中村北4-6-3
アクセス  中村橋駅から徒歩5分
営業時間

11:30〜14:30 (L.O.14:00)
17:30〜21:00 (L.O.20:30)

定休日 毎週火曜・第2.4水曜
公式HP  ーーー
Twitter @tonbei_1982
Instagram @tonbei_1982

 

 

メンチカツの揚げ方を教わっていたお店は『とんかつ成蔵』

店舗名 とんかつ成蔵 (ナリクラ)
住所 東京都杉並区成田東4-33-9
アクセス 東京メトロ丸の内 線南阿佐ヶ谷駅から6分
営業時間 11:00~14:00
(最終入店13:30)
17:30~20:00
(最終入店19:30)
定休日 不定休
公式HP https://yoyaku.at/narikura 
Twitter @narikura_1010

 

ちなみに『とんかつ成蔵』さんは、寺門ジモンさんの番組【取材拒否のお店】でも紹介されていましたよ!

shuzaikyohi_2020_autumun
【寺門ジモン取材拒否の店2020年秋】紹介されたお店まとめ!食べていたメニューも紹介!~10月5日~ 2020年10月5日(月)に「寺門ジモンの取材拒否の店2020秋」が放送されましたね! ステーキやとんかつやイタリアンなどなど、取...

 

 

まとめ

今回は、2021年1月24日(日)の坂上&指原のつぶれない店で紹介された白いメンチカツのお店「とんべい」についてまとめました!

サクサクの揚げ物を頂いてみてはいかがでしょうか☺️

 

\その他立て直したお店/

最新立て直し!【魚菜処わたつみ】

魚料理
【つぶれない店】立て直し第5弾|魚菜処わたつみのメニューと店舗情報2021年11月7日(日)のつぶれない店では大人気の立て直し企画第5弾が始まりました! 今回は立て直し企画第3弾でも登場したかつやの「...

豚骨イタリアンラーメン【伊太そば】

ramen-samune
【実籾】豚骨イタリアンラーメン「伊太そば」のメニューや混雑状況を調査!【坂上&指原の潰れない店】 2020年1月5日、19日の「坂上&指原の潰れない店」では、銀だこの佐瀬社長が、つぶれるギリギリのイタリア料理店を立て直す企画が放送...

京おばんざいとカレー【宮本カレー】

一粒庵
【上桂】宮本カレーのメニューと値段!スパイスラーメン店としてリニューアルオープン【つぶれない店】 「坂上&指原のつぶれない店」では、2020年6月14日(日)と7月5日(日)の2回に渡り、大反響の立て直し企画第3弾が放送されました...