お取り寄せ

グリーンスプーンをお試しで単品購入したレビュー!注文時の注意点も紹介!

グリーンスプーン

 

最近、在宅ワークが増えて自宅で食事をする機会が増えたのですが、つい好きなものを食べているせいで野菜不足に…

 

さすがに食習慣を改善しなければと思い、友人に相談したところ「GREEN SPOON (グリーンスプーン)」がオススメだし、今キテるからとにかく食べてみよとのこと。

お友達
お友達
グリーンスプーンめっちゃ可愛いし美味しいから食べてみ!

 

せっかくおすすめしてもらったので、まずはお試しで単品4個を注文してみました!

 

今回は、グリーンスプーンで単品購入をしてみたので、実食したレビューや、注文してみてわかった事前に知っておくべき注意点もご紹介します!

 

結論から言うと、グリーンスプーンを気に入ったので定期プランにして継続することにしたのですが、

だったら初めからサブスクプランにしておいた方が良いよ。ってことも最後に書いてるので参考にしてみてください。

ネコさん
ネコさん
グリーンスプーンを注文する際の参考にしてみてね!

 

GREEN SPOON公式を見てみる

グリーンスプーンをお試しで単品購入してみた!

グリーンスプーン

グリーンスプーン単品4個

値段:4,104円+送料935円=5,039円(税込)

※送料は地域によって異なります。送料の詳細はこちら

 

グリーンスプーンでは、スムージー・スープ・ホットサラダから好きなメニューを選ぶことができるので、

せっかくなので、スムージー・スープ・ホットサラダ全て試してみることにしました!

今回注文した4商品

  • スムージー:Very Berry
  • スムージー:Green mask
  • スープ:My friend
  • ホットサラダ:Ciao!

 

ネコさん
ネコさん
それぞれ実際に食べてレビューもしてみたよ!

グリーンスプーンを食べてみた感想・レビュー

スムージー:Very Berry

グリーンスプーン
商品名 Very Berry (ベリーベリー)
入っている食材 ブルーベリー、トマト、ロメインレタス、りんご、レモン果汁、いちご、アガベシロップ、チアシード
主な栄養素 ビタミンC、ビタミンE、クエン酸、アントシアニン
おすすめの人 疲労回復、寝不足
概要 イチゴとブルーベリーの爽やかな酸味にチアシードのつぶつぶ食感を感じる甘すぎないオトナスムージー

こちらはグリーンスプーンのスムージーシリーズ。

32種類あるスムージーの中でも人気の「Very Berry (ベリーベリー)」を選びました。

 

「Very Berry (ベリーベリー)」は、イチゴやブルーベリーなどのフルーツが中心に含まれているスムージーで、カップを開けた瞬間から可愛い!

グリーンスプーン Very berryカップを開けた様子

 

スムージーの作り方

  1. カップ(またはパウチ)の中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
  2. カップ(またはパウチ)を軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
  3. 60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーをお好きな容器に入れてお飲みください。

水や牛乳、豆乳など好きな飲み物で作ることができるのですが、私はアーモンドミルクで作ってみました!

グリーンスプーン Very berry

グリーンスプーン アーモンドミルク

完全に凍った状態で作ると、フラペチーノのようなシャリシャリとしたフローズンスムージーになるので、

冷たいのが苦手な方、サラッとした喉越しで飲みたい方は、飲み物を入れた後で数時間、常温で解凍しておくのがおすすめです。

ネコさん
ネコさん
フローズンスムージーだと冷たすぎるので、2時間くらい解凍するとちょうどよかった!

 

また、冷凍庫から出してすぐだと硬くてミキサーに入れるのが難しいので、ある程度は解凍は必要です。

 

グリーンスプーン ミキサー

グリーンスプーン Very berry

ミキサーに入れて好みの滑らかさになるまで回したら完成!

 

カップに戻して飲んでも良いですし、お好きな容器に入れてもOKです!

グリーンスプーン Very berry

グリーンスプーン Very berry

とっても飲みやすいスムージーなので、迷ったら「Very Berry」を選んでおけば間違いありません!

ネコさん
ネコさん
スムージー初心者にもおすすめ!

 

 

スムージー:Green mask

商品名 Green mask (グリーンマスク)
入っている食材 ケール、パイナップル、枝豆、水菜、黄パプリカ、デーツ、モリンガ
主な栄養素 ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2
おすすめの人 肌の悩み、飲酒多め
概要 ケールとモリンガのオトナの苦味をパイナップルと枝豆が優しく包み込む甘めのグリーンスムージー

こちらもグリーンスプーンのスムージーシリーズ。

「Green mask (グリーンマスク)」は、ケールやパイナップルが入った定番のグリーンスムージー!

 

カップを開けると、真っ先にケールなどの野菜類が見えるので、ちょっとクセありそう…とイメージされるかもしれないですが、

結論から言うと、パイナップルがメインの味なのでとっても飲みやすいです!

ネコさん
ネコさん
カップの下の方にたくさんパイナップルが入っているよ!

グリーンスプーン greenmaskカップを開けた様子

 

スムージーの作り方

  1. カップ(またはパウチ)の中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を、食材が浸る程度入れます。(量:150cc-200cc)
  2. カップ(またはパウチ)を軽くもみほぐし、ミキサーに移し替えます。
  3. 60秒程度ミキサーにかけ、完成したスムージーをお好きな容器に入れてお飲みください。

こちらのスムージーは豆乳で飲むことにしました。

 

カップに豆乳を200cc加えて、常温で2時間解凍してからミキサーします。

グリーンスプーン greenmask

グリーンスプーン greenmask

 

ミキサーして、グラスに移すとこんな感じ!

グリーンスプーン greenmask

色味が緑なので野菜感強めな見た目をしていますが、

パイナップルがたくさん入っているので、味はパイナップル強め、野菜がほんのりって感じです。

 

「Green Mask」は比較的野菜が多めのスムージーですが、先ほど紹介した「Very Berry」同様に、こちらもフルーツが感じられるとても飲みやすいスムージーでした!

ネコさん
ネコさん
Green Maskもみんな好きな味だと思う!

 

 

スープ:My friend

グリーンスプーン My friend
商品名 My Friend (マイフレンド)
入っている食材 ほうれん草、マッシュルーム、乾燥きのこ、ポルチーニ、乾燥えのき、キャベツ、アンデスポテト、パリジャンキャロット、ベーコン
主な栄養素 ビタミンB1、硫化アリル、ビタミンC、たんぱく質
おすすめの人 疲労回復、ストレス過多
概要 5種のきのこと野菜をぎっしり詰め込んだ王道コンソメスープ

こちらは、グリーンスプーンのスープシリーズ。

スープの中でも人気の「My Friend (マイフレンド)」は、野菜がたっぷりと入ったコンソメスープです!

 

カップを開けると大きくカットされた野菜やベーコンがたっぷり入っています。

グリーンスプーン My Friend

スープの作り方

  1. カップ(またはパウチ)の中に水・牛乳・豆乳などお好きな飲み物を100cc入れます。
  2. カップ(またはパウチ)をしっかりもみほぐし、耐熱容器に移し替えます。
  3. ラップをかけずに、耐熱容器を電子レンジで加熱し、よく混ぜてお召し上がりください。

※温め時間の目安は電子レンジ600Wで約5分、500Wで約5分20秒です。

My Friendは、豆乳を使うことも推奨されていましたが、今回はお水で作ることにしました。

 

凍った食材の入ったカップに水を100cc入れて、耐熱容器に移してレンジでチンするだけ!

 

グリーンスプーンのスープは簡単に調理できるので、忙しい朝や夕食の1品におすすめです!

ネコさん
ネコさん
朝食だったらこのスープ1杯で十分だと思う!

グリーンスプーン My Friend

電子レンジから出すと、コンソメの良い香りがしてきます♪

 

グリーンスプーン My Friend

スープの味はもちろんのこと、アンデスポテトやパリジャンキャロット、キャベツなどゴロッとした野菜もたくさん入っているので食べ応えも十分です。

ネコさん
ネコさん
これは他の種類のスープも食べてみたい!

 

ホットサラダ:Ciao!

グリーンスプーン Ciao!
商品名 Ciao! (チャオ)
入っている食材 ミニトマト、ブロッコリー、赤パプリカ、シュレッドチーズ、かぶ、揚げなす、ロマネスコ
主な栄養素 ビタミンC、ビタミンK、ビタミンA
概要 なすとチェリートマトにバジルソースとチーズを絡めて食べるジェノヴァ風サラダ

こちらは、2021年9月1日から新しくリリースされたシリーズの「ホットサラダ」です。

 

今回は、バジル香るジェノバ風サラダ「Ciao! (チャオ)」を選びました!

 

ホットサラダが入っているパウチを開けると、バジルがふわっと香ります。

グリーンスプーン Ciao!

ホットサラダの作り方

  1. 袋をしっかり揉みほぐし、耐熱容器に中身を移し替えます。
  2. ラップをかけずに、電子レンジで加熱します。調理時間の目安は600Wで約5分、500Wで約5分30秒です。
  3. お好みで適量のオリーブオイルなどをかけていただくとより美味しくなります。
  4. よくかき混ぜてからお召し上がりください。

ホットサラダは、スムージーやスープよりもさらに調理が簡単で、パウチから別のお皿に移してレンジでチンするだけ

 

あっという間に、おしゃれなホットサラダの完成です!

ホットサラダ

電子レンジから出して、お好みでオリーブオイルをひと回しすれば、美味しさが倍増します!

 

グリーンスプーン Ciao!

グリーンスプーンのホットサラダは、美味しいだけでなく、食べていて気分も上がったので大満足でした!

ネコさん
ネコさん
レストランで食べるサラダみたいでテンション上がる♪

 

 

ホットサラダを全種類食べたのでオススメBEST3を決めました!

グリーンスプーン サラダ
【グリーンスプーン】ホットサラダ全種類食べた口コミレビュー|BEST3も紹介 簡単に健康的な食習慣が手に入る『GREEN SPOON(グリーンスプーン)』では、たっぷりと野菜が摂れるホットサラダも販売しています...

グリーンスプーンを注文する際の注意点

グリーンスプーン

実際にグリーンスプーンを注文してみて感じた、事前に意識しておくべき注意点をご紹介します!

ネコさん
ネコさん
注文する前に確認しておこう!

冷凍スペースの空き状況を確認しておく

グリーンスプーンは冷凍保存が必須なので、商品が届く前に冷凍庫の空きスペースを確保しておきましょう。

 

パウチの場合は、折ったり圧縮したり形状を多少変えられますが、カップの場合は変形できないので、そこそこスペースが必要です。

 

グリーンスプーンのカップとパウチのサイズ感のイメージはこんな感じ。

カップのサイズ感

グリーンスプーン カップ

デザインも可愛らしい人気のカップタイプ

パウチのサイズ感

グリーンスプーン パウチ

カップタイプに比べて3分の1の薄さになったパウチタイプ

 

冷凍庫に入れたイメージはこんな感じ。

グリーンスプーン 冷凍スペース

 

我が家では、一人暮らし用の小さめの冷蔵庫を使用しているので、他の食材も入っていることを考慮すると1度の注文で8個が限界かなと思います。

グリーンスプーン 冷凍スペース

 

グリーンスプーンでは、4個〜20個まで注文することができますが、個人宅で20個収納するのは不可能だと思うので、注意しましょう。

グリーンスプーンの注文個数

  • 単品購入:4個、8個
  • 定期購入:8個、12個、20個

ちなみに私は、4個の単品購入後に、8個の定期購入することに決めました!

 

スムージーはミキサーが必要

グリーンスプーン ミキサー

グリーンスプーンでスムージーを注文する場合は、ミキサーが必要になりますので、ご自宅にない場合は事前に購入しておきましょう。

ネコさん
ネコさん
スープとホットサラダは、お皿さえあればOK!

 

ちなみに、私はミキサーを持っていなかったので、Amazonで下記のミキサーを購入しました。

グリーンスプーン ミキサー

LAHUKOミキサー

  • 高さ:23cm
  • 幅:8cm

スムージー1杯分を入れた様子がこちら!(ギリギリ…)

ネコさん
ネコさん
コンパクトだから邪魔にならないし、スムージー1杯分がぴったり入るのでオススメ!

たまに1度に入りきらない時があるので、その場合は2回に分けて回しています。

 

購入する際に割引クーポンを利用する

グリーンスプーン公式で初回購入する場合は、15%割引になるクーポンを利用することが可能です!

私は、これを知らずに普通に割引なしで注文してしまいました…

ネコさん
ネコさん
クーポン使いたかった…!

 

誰でも無条件で利用できるクーポン割引なので、ぜひ忘れずにご利用ください!

\初回購入15%OFFクーポン/

2EB5BAE3

グリーンスプーン クーポン
ネコさん
ネコさん
購入手続きの際にクーポンコードを入力すれば割引されるよ!

 

 

GREEN SPOON公式を見てみる

結論:最初から定期プランにしておけばよかった

 

今回私は、初めにお試しするために単品4個で注文しましたが、

実際に食べてみて継続することにしたので、初めから定期購入しておけばよかったなと感じました。

 

というのも、こちらの記事で詳しく書いていますが、定期購入の方が1個当たりの値段が安かったり、継続特典があったり、解約の縛りがなかったりと色々メリットがあったので、、

グリーンスプーン Very berry
【グリーンスプーン】どこで買うのがお得か比較!販売店舗と購入できる味の種類も! ヘルシーなメニューを取り揃える『GREEN SPOON(グリーンスプーン)』は見た目もおしゃれで、商品ラインナップが多いのも魅力! ...
ネコさん
ネコさん
サブスクプランの方が色々お得なのよね。

 

なので、少しでも継続する可能性があるのであれば、初めからサブスクプランで購入するのがおすすめですが、

もちろん単品でも購入することはできるので、1度お試ししてみてください!

 

GREEN SPOON公式