テレビで話題のグルメ

【マツコの知らない世界】ハッシュドポテトの世界!冷凍ハッシュポテトも絶品

マツコの知らない世界 ハッシュドポテト

2023年9月12日(火)のマツコの知らない世界では『ハッシュドポテトの世界』が放送されましたね。

300店舗以上のポテトを食べ歩いた男性「ポテトマン山下さん」が、塊感が堪らないハッシュドポテトを紹介してくれました!

ネコさん
ネコさん
たまにハッシュドポテトも食べたくなるよね!

 

この記事では、マツコの知らない世界の『ハッシュドポテトの世界』を振り返って確認したい方に紹介されたお店やメニューについてまとめています。

ポテトマン山下さんが経営するベルギーポテト専門店「フリッツ・ブルージュ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フリッツ・ブルージュ(@fritesbrugestokyo)がシェアした投稿

フリッツ
値段:440円〜

今回のプレゼンターポテトマン山下さんが経営する「フリッツ・ブルージュ」は、日本各地から厳選した生のジャガイモを店内で仕込み、ベルギー本場の製法で二度揚げして作るベルギーフリッツ専門店です。

店舗情報

お店 フリッツ・ブルージュ
住所 東京都台東区浅草1-14-1
アクセス つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩5分
営業時間 11:30-18:00
定休日  水曜日
公式HP https://www.fritesbruges.com/
Instagram @fritesbrugestokyo

 

ファーストフードのハッシュドポテト

マクドナルド

マクドナルド ハッシュポテト

ハッシュポテト
値段:150円~

外はカリッとゴールデンブラウン。中はしっとりホクホク。軽い塩味とザク切りポテトの食感が、一日のスタートにぴったりのハッシュポテトです。

1985年から始まった朝マックで登場しました。

ちなみにマクドナルドのハッシュドポテトは、朝マック(開店から朝10:30まで)にのみ提供されています。これは、マックフライポテトとハッシュドポテトを同時に提供することがキッチンのシステム上難しいためだそう。

マクドナルド
【朝マックいらない人向け】朝の時間に通常メニューを頼む方法を徹底解説! マクドナルド各店舗でオープンから10:30までの時間帯で提供される朝限定のメニュー「朝マック」。※24時間店舗は朝5:00~朝10:...

ロッテリア

ハッシュポテト_ロッテリア

ハッシュポテト
値段:190円

ロッテリアのハッシュポテトは、じゃがいもを細かくみじん切りにしているので、マッシュポテトのようななめらかでクリーミーな食感です。

ハッシュポテトは、モーニング取扱店舗にて、モーニングの時間帯限定で販売されています。

 

バーガーキング

ハッシュブラウン

ハッシュブラウン バーガーキング

ハッシュブラウン
値段:140円

バーガーキングのハッシュドポテト「ハッシュブラウン」は、厚みが1cmと薄いので、カリッカリとした食感が楽しめます。

また、マクドナルドやロッテリアと異なり、営業時間内であればいつでも購入できるのがポイントです!

ハッシュ&BBQバーガー

ハッシュ&BBQバーガー バーガーキング

ハッシュ&BBQバーガー
値段:420円(単品)

バーガーキングでは、2022年11月から期間を問わず、ハッシュドポテト入りのハンバーガーを食べることができます。

 

ウェンディーズ・ファーストキッチン

ラウンドハッシュポテト ウェンディーズ

ラウンドハッシュポテト
値段:190円

ウェンディーズとファーストキッチン朝の定番メニュー「ラウンドハッシュポテト」。

まん丸のラウンドハッシュポテトが特徴的で、厚さも1.5cmもあり芋をかじったような塊感も味わえます!

また、ガーリックマヨやサルサなど、ポテトによく合うソースも+50円で楽しめます。

選べるソース

  • BBQ
  • ガーリックマヨ
  • 南インド風カレー
  • スイートチリ
  • チーズソース
  • ハニーマスタード
  • ホットチリ
  • サルサ

通常、モーニング実施店舗のみの販売ですが、
2023年9月13日(水)〜9月26日(火)の期間中のみ全店で
お昼でも夜でもラウンドハッシュポテトがお楽しみいただけます。

 

カルディ

スイスデリス ロスティ
値段:459円

ロスティはじゃがいもの細切りを表面がカリカリになるまで焼いたもので、スイスの伝統的な料理。

袋から出して油をひいて焼くだけなので、朝食のほか、料理のつけあわせ、おつまみ、おやつなど様々なシーンで活躍します。こんがりと焼いて、じゃがいもの香ばしい風味をお楽しめます。

 

ハンバーガー専門店のハッシュドポテトバーガー

潮見スキッパーズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BIKE&BURGER★宮田村に店舗計画中のハンバーガー屋(@bikeandburger2021)がシェアした投稿

タルタルチーズハッシュ
値段:2,080円

ハッシュポテト
値段:280円

潮見スキッパーズは、開店前かわ行列ができる人気ハンバーガー専門店。

ハッシュポテトには、水分量の多いヨーロッパ産のじゃがいもを使用し、油でカリッと揚げた後、鉄板でさらに焼くことでザクザク食感に!

 

店舗情報

お店 潮見スキッパーズ
住所 東京都江東区潮見2-1-10 メゾンデラメール 1F
アクセス JR京葉線【潮見駅】徒歩2分
営業時間 Lunch 11:00 – 14:30(L.O) 
Dinner 18:00 – 21:00(L.O)
日曜日はランチ営業のみ
定休日  なし
公式HP https://www.skippers-shiomi.com/
Instagram @shiom_skippers

 

油感が抜群!冷凍ハッシュドポテト

北海道産じゃがいものハッシュドポテト [ニチレイ]

北海道産じゃがいものハッシュドポテト
値段:354円

北海道産のじゃがいもを使用したハッシュドポテトです。

ほんのり塩味をベースに隠し味にコンソメを入れ、じゃがいもの旨味を引き出しています。

 

それいけ!アンパンマンポテト [味の素冷凍食品]

それいけ!アンパンマンポテト
値段:368円

「それいけ!アンパンマンポテト」は、アンパンマンやドキンちゃんなど、なかまたちのお顔のかたちをした、やさしい甘さのポテトスナックです。

 

ポテトクランチ [ナカヤマフーズ]

ポテトクランチ 2.5g
値段:2,690円

一口サイズのハッシュドポテト。ベルギー産のじゃがいもで作った食べやすい一口サイズのハッシュドポテトです。じゃがいも本来の旨味をたっぷり楽しめます!

お子様のパーティーや、お酒のおつまみにピッタリ。

 

丸型ハッシュドポテト [業務スーパー]

丸型ハッシュドポテト
値段:192円

本格ハッシュドポテトを食べやすく丸い形に仕上げました。ついつい手が出てしまう可愛らしいサイズです。

口に入れると表面はカリッと香ばしく、ほっくりしたジャガイモとタマネギの甘味が広がります。油で揚げる以外に、オーブントースターで調理できて便利です。

冷めても美味しいので、お弁当の一品やおつまみ、レジャーのお供にピッタリ。そのままでも、ケチャップをつけても美味しく召し上がりいただけます。

 

オーバルハッシュブラウンパティ [マッケイン]

オーバルハッシュブラウンパティ
値段:1,880円

「オーバルハッシュブラウンパティ」は、朝食やおやつ用として定番のハッシュドポテトです。

 

スティックポテト [米久]

スティックポテト
値段:333円

ほどよく塩味を利かせたスティックタイプのハッシュドポテトです。おやつ、おつまみ、お弁当、付け合わせにおすすめです。 フライパンで焼くだけの簡単調理で、おいしくお召し上がりいただけます。

 

チーズポテト [業務スーパー]

チーズポテト
値段:462円

ハッシュポテトにチーズを練り込み、可愛らしい三角形に仕上げました。

外はカリッと、中はホクホクとした食感をお楽しみいただけます。おやつやおつまみなどに最適です!

 

オレアイダ おはようポテト [ハインツ]

オレアイダ おはようポテト
値段:1,417円

カリッと香ばしい食感と、食べごたえたっぷりの小判型ハッシュドポテト。オーブントースター調理で忙しい朝にぴったり!

 

まとめ

マツコの知らない世界の『ハッシュドポテトの世界』を振り返って確認したい方に紹介されたお店やメニューについてまとめました!

ネコさん
ネコさん
ハッシュドポテトが食べたくなってきた!

 

2023年9月13日(火)に放送された「ハッシュドポテトの世界」を動画で見たい方はU-NEXT(ユーネクスト)で!

マツコの知らない世界の過去放送回が見られるのは「U-NEXT(ユーネクスト)」のみ!

\U-NEXTが31日間無料!!/

マツコの知らない世界を今すぐ見る※登録日を含む31日間以内に解約した場合、月額料金2,189円は発生しません

2021年3月2日以前のマツコの知らない世界放送回は配信終了しています。

本ページの情報は2024年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

pickup-onlineshpping
【マツコの知らない世界】紹介されたお取り寄せスイーツ・グルメを総まとめ! TBSの人気番組「マツコの知らない世界」。 毎週、マツコさんが食べていた商品は売り切れ続出するほど話題になりますよね! そん...
あなたにオススメの記事はこちら!