お取り寄せグルメ

【マツコの知らない世界】レトルト麻婆豆腐の世界まとめ!おすすめマーボー豆腐ベスト3も紹介!

mabotofu-samune

 

2021年1月12日(火)放送の「マツコの知らないおうちあったかグルメSP」では、

2017年8月22日に放送された『レトルト麻婆豆腐の世界』が一部紹介されましたね!

 

激辛に快楽を求めた「藤崎涼さん」が、レトルト麻婆豆腐の魅力を語ってくれました!

 

この記事では、前回の放送を振り返り『レトルト麻婆豆腐の世界』をまとめています。

ぜひ気になるレトルト麻婆豆腐を見つけてみてください!

 

おすすめレトルト麻婆豆腐5選!

〈丸美屋〉麻婆豆腐の素(中辛)

マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界引用元:丸美屋
商品名 麻婆豆腐の素(中辛)
値段 162g
容量 235円

長年愛されている、丸美屋の”麻婆豆腐の素”です。

国内No.1のシェアがあり、王道と言っても過言ではありません!

クセのない味わいが魅力です。

 

 

〈チャヤ マクロビオティクス〉麻婆豆腐の素\大豆ミートで本格うまさ/

マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界引用元:チャヤ マクロビオティクス
商品名 麻婆豆腐の素\大豆ミートで本格うまさ/
値段 465円
容量 150g

お肉の代わりに大豆ミートを使用した、とってもヘルシーなレトルト麻婆豆腐の素です。

添加物も不使用で身体に良く、女性に人気です!

 

〈味の素〉CookDo あらびき肉入り黒麻婆豆腐用(中辛)

マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界引用元:味の素
商品名 あらびき肉入り黒麻婆豆腐用(中辛)
値段 191円
容量 140g

藤崎涼さんが激辛料理を作る時に使われていたのが、”CookDo あらびき肉入り黒麻婆豆腐用”でした。

激辛のジョロキアをどっさりかけたことで、辛い煙が充満し、大変なことに……

強い辛さとしびれの中に旨味が隠れていて、意外にマツコさんは平気だったようです。

 

〈聘珍樓(へいちんろう)〉麻婆豆腐シェフシリーズ

マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界引用元:聘珍樓
商品名 麻婆豆腐シェフシリーズ
値段 324円
容量 110g

本格的な広東料理をおうちでもいただけます。

じっくり煮込んだコクのあるソースが豆腐との相性抜群だそうです!

 

りょう君のジョロキア

マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界引用元:りょう君のジョロキア
商品名 りょう君のジョロキア
値段 1,300円
容量 14g

激辛党を虜にする、世界最強の唐辛子を使った調味料です。

本場バングラデシュ育てられた新鮮なジョロキアで作られています。

冒険してみたい方はぜひ試してみてください!

生産者の竹内僚さんは以下のようにコメントを残しています。

ちなみに、ジョロキアを食べたことがない自称”激辛好き”の方に言ってあげてください。

「あなたは”激辛好き”ではなく、”辛目の物がお好き”なのよ」っと。

引用元:りょう君のジョロキア

めちゃくちゃ怖いですね。

ネコさん
ネコさん
私はやめときます!

 

おすすめの快楽麻婆豆腐!ランキングベスト3!

第1位〈ユウキ食品〉
四川マーボーソース
マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界〈ヤマムロ〉の陳麻婆豆腐と同じ味ということで、同率1位を獲得した〈ユウキ食品〉の四川マーボーソース。
 
辛さと痺れが口の中いっぱいに広がるそうです。
 
商品名 四川マーボーソース
値段 500円
容量 50g

 

 

第1位〈ヤマムロ〉
陳麻婆豆腐
マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界”陳麻婆豆腐”は、麻婆豆腐の名店の味が楽しめます。
 
別添えのスパイスを振りかけることで、さらに本場の味に近づくそうです。
 
商品名 陳麻婆豆腐
値段 642円
容量 50g×3袋

 

 

第2位〈京華樓(きょうかろう)〉
本場四川麻婆豆腐の素
マツコの知らない世界 レトルト麻婆の世界豆腐と麻婆豆腐の素を入れてチンするだけで出来上がります。
手軽に本場の味が楽しめるのが魅力です。
商品名 本場四川麻婆豆腐の素
値段 540円
容量 160g

 

 

 

第3位〈新宿中村屋〉
本格四川 辛さ、ほとぼしる麻婆豆腐

本格四川風の麻婆豆腐が楽しめる素です。

辛さをしっかり感じたい、こだわりのある大人向けに作られています。

商品名 本格四川 辛さ、ほとぼしる麻婆豆腐
値段 237円
容量 155g

 

まとめ

この記事では、

マツコの知らないレトルト麻婆豆腐の世界

  • おすすめレトルト麻婆豆腐5選!
  • おすすめの快楽麻婆豆腐!BEST3!

上記についてまとめました!

ぜひ激辛マーボーに挑戦してみてくださいね!

 

2021年1月12日に放送された「マツコの知らないおうちあったかグルメSP」を動画で見たい方はU-NEXT(ユーネクスト)で見られます!

マツコの知らない世界の過去放送回が見られるのは「U-NEXT(ユーネクスト)」のみ!

\U-NEXTが31日間無料!!/

マツコの知らない世界を今すぐ見る※登録日を含む31日間以内に解約した場合、月額料金2,189円は発生しません

2021年3月2日以前のマツコの知らない世界放送回は配信終了しています。

本ページの情報は2024年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

あなたにオススメの記事はこちら!