バレンタイン

【フィリップベル2024】通販方法とおすすめチョコレートのまとめ

フィリップベル バレンタイン

M.O.F.受賞者の『PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)』は、毎年チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」に登場する人気ブランドです。

バレンタインシーズンも本格的に始まり、この時期でしか出会えないチョコレートを探している方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はフィリップベル2024についてまとめています!

 

フィリップベル
\バレンタイン2024/

  • 通販方法
  • バレンタイン催事
  • 種類・値段

国内だけでは気軽に購入できないチョコレートなので、ぜひチェックしてみてください!

田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...

ORDER CHEESEで密かにチョコレートが販売されています!サロン・デュ・ショコラで買い逃してしまった方はチェックしてみてください!

 

 

フィリップ・ベルの通販はこちら

PHILIPPE BEL(フィリップベル)とは?

フィリップ・ベル

『PHILIPPE BEL(フィリップ・ベル)』は、2004年にM.O.F.(フランス国家最優秀職人章)を受賞した世界的に評価されているショコラティエです。

大手チョコレートメーカーのコンサルティングを経て、2006年にご自身のショップをオープン。

ショコラ愛好家や愛妻家としても知られるフィリップ・ベルは、その優しい人柄から現在でもチョコレートファンから愛されているブランドです!

残念ながら国内にはショップをオープンしていないため、フィリップ・ベルのチョコレートを楽しむためには、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」でGETする必要があります。

 

フィリップ・ベルの通販はこちら

フィリップベル2024
通販方法

通販・お取り寄せ

オンラインストア

三越伊勢丹オンラインストア
2024年1月8日(月・祝)午前10時~
2月2日(金)午後6時

丸広オンライン
※未定
過去1月30日〜
ORDER CHEESE

『フィリップベル2024』は上記のオンラインストアで購入可能です。

サロン・デュ・ショコラが行われる「三越伊勢丹オンラインストア」の他にも、M.O.F.チーズ熟成士などの一流商品を取り扱うORDER CHEESE(オーダーチーズ)」でも期間限定で通販可能です!

バレンタインシーズン以外では、なかなかお目にかかることのできない希少なチョコレートなので、この機会を逃さないようにしてください!

 

 

フィリップベル2024
バレンタイン催事

フィリップ・ベル

発売日

サロン・デュ・ショコラ2024
〈パート2〉

2024年1月27日(土)~
1月31日(水)
 
各日午前10時~午後8時
※最終日午後6時終了

※東京・新宿の日程

2024年度チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」の催事店舗が近くにある方は、フィリップ・ベルのチョコレートが直接見れるチャンスです!

3回に分けて開催される日程のうち、海外のお店が多数出店する「パート2」でフィリップ・ベルが登場しますよ!

毎年行列になる人気イベントなので、時間に余裕がある時にぜひ行ってみてください。

開催直後は比較的混雑するため入場整理券の予約をしておくと安心です。

salonduchocolat
【サロンデュショコラ 東京 2024】開催期間はいつ?混雑情報やブランドのまとめサロン・デュ・ショコラの販売期間はいつ?入場券はどうやって買うの?今年の混雑状況はどんな感じかな?そんな疑問に答えています。今回は、『サロン・デュ・ショコラ東京2024』の入場券の予約方法と入場ルール、入場期間や混雑予想、通販方法と出店ブランドについてまとめました。...

 

フィリップ・ベルは大行列!

サロン・デュ・ショコラ 行列右:フィリップ・ベル列 左:ベルナシオン列

ちなみに『フィリップ・ベル』は、ブース前に並ぶのではなく、階段のところに列のスペースが設けられていました!

サロン・デュ・ショコラの会場は6階でしたが、私が並んだときで2階のところまで行列が……

6階にたどり着くまでに約1時間半〜2時間かかったので、フィリップ・ベルを手に入れるためにはある程度の忍耐が必要です!

 

フィリップ・ベルの通販はこちら

フィリップベル2024
おすすめのチョコ

ショコラ アソート

商品名 ショコラ アソート

フィリップ・ベルのボンボンショコラは、“塩キャラメル”や“プラリネ”などの定番フレーバーと新作フレーバーをセットにしたこだわりの「ショコラ アソート」です。

5個入りのプチギフトのサイズから、20個以上入った自分へのご褒美にぴったりなアソートセットまであります。

 

サブレショコラ

商品名 サブレショコラ

フィリップ・ベルの大人気チョコレート「サブレショコラ」

バターをたっぷりと使用したサクサク食感のサブレ生地に、ミルクチョコレートを合わせた病みつきになる味わいです。

 

ギモーヴ ショコラ

商品名 ギモーヴ ショコラ

ふわっとしたギモーヴをチョコレートでコーティングした、フィリップ・ベル人気のチョコレート「ギモーヴ ショコラ」です。

ビターチョコレートとミルクチョコレートの2種類の味わいが楽しめます。

 

キャラメル セミリキッド ショコラアソート

商品名 キャラメル セミリキッド ショコラアソート

ヘーゼルナッツやパッションフルーツ、ライム、ミント、カラマンシーをセミリキッドキャラメルと混ぜた、食感も楽しめるチョコレートです。

口の中でチョコレートを割ると、中からトロっとしたコクのあるキャラメルが出てきます!

 

 

ディスク キャラメル

フィリップ・ベル ディスクキャラメル
商品名 ディスク キャラメル

フィリップ・ベルで人気の「ディスクキャラメルシリーズ」は、毎年要チェックなチョコレートです。

チョコレートディスクの中に、とろりとしたキャラメルが入った口当たりの変化も楽しめる一品!

フルーツの風味が組み合わさったフレーバーもあります。

 

フィリップ・ベルの口コミレビュー

フィリップ・ベル ディスクキャラメル
商品名 ディスク キャラメル カラマンシー
内容 17枚
カロリー 100gあたり 559kcal
賞味期限 7月上旬

サロン・デュ・ショコラで『フィリップ・ベル』の人気シリーズ「ディスク キャラメル」を手に入れたので、ちょっとだけご紹介させていただきます!

フレーバーは柑橘系の爽やかなディスク キャラメルです!

 

フィリップ・ベル ディスクキャラメル

箱を開けるとカカオの香りとカラマンシーの爽やかな香りが感じられます。

そして、1箱に17枚と結構量が入っているので、食べごたえのある内容。

 

フィリップ・ベル ディスクキャラメル

ディスク キャラメルは、写真で見るよりもチョコレートが薄く、繊細な作りです。ちょっとした衝撃で、トロっとキャラメルが飛び出してしまうほど薄い作りになっていました!

想像していたよりもかなり薄い!

 

フィリップ・ベル ディスクキャラメル

パリッとチョコレートを割るとトロリと口溶けなめらかなキャラメルが流れ出てきます。

キャラメルは程よい酸味のカラマンシーの風味が加わっているので、濃厚かつ非常に爽やかな味わいです!

柑橘系独特の渋みはないため、ミルクチョコレートとのバランスが良く、最後まで美味しくいただけました!

なにより、この薄さの中に入っていたとは思えないほどのキャラメルが出てくるので驚かされます。

賞味期限も長く、ゆっくりと味わうことができるのも嬉しいポイント。紅茶やコーヒーなど、色々な組み合わせで楽しんでみてください!

 

 

フィリップ・ベルはホワイトデーに販売される?

ホワイトデー

残念ながら『フィリップ・ベル』がホワイトデーに販売されているという情報はありません。

しかし、「ORDER CHEESE」でバレンタインが過ぎた後も一部チョコレートが再販されていました!

人気のチョコレートはすぐに完売してしまうので、気になる方はお早めに!

同様に取り扱いのあるサロン・デュ・ショコラで人気のショコラティエ、クリスチャン・カンプリニフレデリック・アヴェッカーのチョコレートもあるので、併せてチェックしてみてください。

 

フィリップ・ベルの通販はこちら

まとめ

フィリップベル
\バレンタイン2024/

  • 通販方法
  • バレンタイン催事
  • 種類・値段

今回は『フィリップベル2024』についてまとめました!

チョコレートファンに愛されるチョコをぜひ手に入れてみてください!

 

フィリップ・ベルの通販はこちら

 

田中みな実さんおすすめチョコレート
田中みな実おすすめのチョコレートブランド17選【サロンデュショコラ】 指原莉乃さんのYoutubeチャンネル『さしはらちゃんねる』で、チョコレートをこよなく愛する田中みな実さんがおすすめのチョコレートを...

 

\その他 高級チョコレートはこちら/

バレンタイン 高級チョコレート
【バレンタイン高級チョコ2024】おすすめ人気ブランドまとめ!本命に最適なのはコレ 2024年度のバレンタインシーズンも各ブランドが続々と新作チョコを発表し、盛り上がりを見せています。 この時期になると自分へのご褒...

\ネタ系チョコレートはこちら/

バレンタイン おもしろチョコ
【バレンタイン2024】ネタ系おもしろチョコを厳選!サプライズにぴったり! 2023年度のバレンタインシーズンも多くの新作チョコレートが発表されています。 バレンタイン間近になるとプレゼント用にチョコレート...